※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて相談です。夜中毎回歯を磨かないとダメでしょうか?

🙋‍♀️赤ちゃんの歯磨きについて🙋‍♀️

最近6ヶ月になって、
そろそろ下の歯が生えてきそうです

授乳の後は、歯を磨いた方が良いと
調べたら出てきたので、
歯磨きシートを買ってみました!
(結構いいお値段しますね😭😭笑)

さっそくぐっすり寝たのでやってみたら、
嫌がられてしまいました😭😭

ちなみに夜は添い乳で、目は開けないのですが、
3回から4回はおっぱいを吸います。

寝ぐずりがひどく、その度に顔をひどくこすり、
朝になると顔が荒れてしまうため(肌が結構弱いです)
添い乳は、まだ辞めれそうにないです😭😭

この場合、
夜中毎回 歯を磨かないとダメでしょうか🙅‍♀️?

コメント

deleted user

夜はしっかり磨くようにしてます🤗まだ母乳だけならガーゼで拭くだけでも良さそうですけど💦

  • S

    S


    濡らしたガーゼで拭いた方がいいですか😭?

    • 9月25日
しぃ

今も授乳してますが、夜中はしたことないです!
夜寝る前にして、たまーーに朝ご飯食べた後に気が向いたらする感じです!🤣

  • S

    S


    そうなんですね!

    月齢が進むたびに色々やることが増えて、
    調べたらきりがなくて、、😭😭

    コメントありがとうございました😊!

    • 9月25日
  • しぃ

    しぃ

    あ!因みに下の歯2本だけのときは濡らしたガーゼでふいてあげるだけでした!上2本生えてきたくらいにシリコンの歯ブラシガシガシ噛んで貰ってからシートでふくって感じにしてました🙆🏻🙆🏻

    シート意外に高いのでもう少し歯が生え揃うまでしまっておいても大丈夫かなと👍

    • 9月25日
  • S

    S


    シートがあんなに高いなんて
    驚きました😭😭笑

    濡らしたガーゼでいいんですね!やってみます🙋‍♀️❣️
    まだちゃんと生えてないのに
    歯ブラシやらなんやら買うところでした😭笑

    ご親切に本当に本当に
    ありがとうございます😊!

    • 9月25日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

その頃はまだやってなかったです!

母乳だとミルクと比べると虫歯になりにくいと聞いていたのでそれを信じて←

2本くらい生えてきたらシートで拭いて
4本生えてきたら歯ブラシとシート使ってました☺️

磨くのは寝る前だけです😄

寝てる時にやるのではなくて起きている時に遊び感覚でやると嫌がらないですよ😄

  • S

    S


    まだ生えてないのに
    もう歯ブラシまで用意しようとしてました😭笑

    私の親が歯に関してだけは
    うるさくて😭😭
    歯医者でもないのに、、😭笑

    そうですよね、
    寝てる時にやられたら嫌ですよね😭
    明日から寝る前にやってみます🙋‍♀️❣️
    ありがとうございます😊💓

    • 9月25日