※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2カ月の息子でMサイズのオムツを検討中。ビッグベイビーでSサイズだと跡がつく。パンパースよりメリーズの方が漏れにくい。替え時が難しい。

オムツのサイズについて。

皆さんどれくらいの時期、
またはどれくらいの体重でMサイズにしましたか?

もうすぐ2カ月の息子がいるのですが、
結構ビッグベイビーです。

パンパースのSだと太ももに跡がつきます!
メリーズだとパンパースよりは付きません。

ウンチが漏れたのは、
パンパースを履いてる時に一度だけ。

替え時が難しいです…

コメント

せいさんmam

うちは今3ヶ月ですがMサイズとSサイズ併用してますが、体重は6キロくらいです!
2ヶ月の時はメリーズのSサイズ使ってました!
パンパースは小さめみたいですよ☆
うちも太ももでオムツサイズアウトしてきました(笑)
グーンのSサイズ使ってますがメリーズより伸縮があるので試してみるのも良いのかなと思いました!

たいさとちゃん

太ももに跡がつくなら変えた方がいいかもしれません!
私も替えるタイミングがなかなか難しいのですが、
太ももがもぉ厳しそうだなぁと思ったら、
夜だけ一旦大きいサイズにして、お昼間は残りの小さいサイズ使うようにしてますよ!

まめちゅ

二ヶ月の息子がいますが今既にパンパースMに変えてますよ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑!
太股に後がつくし、うちもうんちもれたので笑笑

みぃにャん

パンパース太もものギャザーがちっさいですよね!
うちも2ヶ月ぐらいの時太ももにすごい跡がついたのでムーニーのsサイズに変えました。
オムツによってサイズ感が全然違うのでほかのメーカーも試してみるといいかもですね。
3ヶ月後半でMサイズに変えました。7.3キロぐらいの時です