※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

チルミルのスプーンと詰め替え用のスプーンの量が違うので、量がわからず困っています。日中は100、夜は200あげたいですが、何杯入れればいいかわかる方いますか?明日専用の買いに行くべきでしょうか?

チルミルにミルクを変えたんですか詰め替え用を買ってしまいスプーンがはぐくみと量が違うことに気づき量がわからなくて困ってます。

チルミルのスプーン一杯で40ml5.6グラム救えるらしく
はぐくみのスプーンは一杯20mlで2.8くらいだった気がします。

日中は100
夜は200あげたいんですけど量わかる人いますか?
何杯入れていいか

明日専用の買いにいったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はぐくみは2.6gです😊
はぐくみのスプーンでなら100mlは5.3杯、200mlは10.6杯です。
20mlあたり0.2gの差なので100mlあたりは1gの差(スプーン半分より少し少ない)200mlあたりは2gの差(スプーン1杯より少し少ない)です。気にしないならそのまま使い、気にするなら買った方が良いと思います😄

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    5杯と3グラム測るってことですか?
    8杯ですか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.3杯です。なのでますば5杯、次に1杯の10分の3入れます😄5.3杯が分からなくてはかりがあるなら14g入れれば良いです。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.3杯は5杯と1杯の半分より少し少ない位の量と言う意味です。

    • 9月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    10杯6はどーなるんですか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10杯6ではなく、10.6杯です。なのでまずは10杯、次に1杯の5分の3入れます。5分の3なので大体1杯の半分より少し多い位の量です。はかりがあるなら28gです。

    チルミルのスプーンを買った方が分かりやすいと思います😉

    • 9月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    すいません。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、大丈夫ですよ😄
    チルミルのスプーンにすると100mlは作れないので、そのときはチルミルのスプーン2杯半入れます。


    どちらも同じ大きさのスプーンなら買い替えなくて良いのに😭しかも新しいケースは要らないし、缶を買ったら1ヶ月で使いきれるか分からない😡とか私は使うときに思ってました。

    • 9月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    丁寧にありがとうございます😭
    ほんとですよね😱
    ほんと同じケースいらない何がエコなの笑笑

    • 9月25日