※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョロ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに悩んでいます。抱っこ以外の方法で長時間寝かせる方法を教えてください。夜はベットでセルフネンネできるけど、昼はうまくいかないです。

4ヶ月の男の子です。
昼寝の寝かしつけ、寝かせ方について悩んでいます。
抱っこしてバランスボールでないと寝てくれません。
寝て、ベット等に置くとすぐに目を覚まして泣いたり上手く着地できても30分経たずに起きて泣いてしまいます。
抱っこのままだと2時間くらい寝てくれるのですが・・

夜はお風呂→ミルク→授乳でベットに置くとセルフネンネしてくれるのですが、昼はネントレをしようとしてもギャン泣きで上手く行きません。

昼のセルフネンネのネントレ方法、またネントレでなくても、抱っこ以外の寝かしつけ方法教えていただけないでしょうか!

どうにかベットで長時間お昼寝できるようになってほしいのです・・

コメント

ぴよまま

うちも夜はセルフねんねですが、昼は抱っこかハイローチェアゆらゆらです!しかも同じく30分で起きます。。
夜、本当に手がかからないので、昼だけはともう諦めてます笑
もう少し昼も長く寝てほしいですよね😭

• ニョロ

ニョロ

うちもちょっと前はハイローチェアで昼寝だったんですけど、最近はそれすら拒否です😭
    たしかに夜は寝てくれるから昼間くらいは付き合ってよってことなんですかね笑

同じ様な方がいて心強いです!ありがとうございました!!

• 9月27日

うちの子もそんな感じで、家にいてたら滅入るので、ベビーカーに乗せて毎日公園で寝かせてました。笑

• ニョロ

ニョロ

やっぱりどこのお宅もこんな感じなんですかね🥺
    私も昼間はお散歩するようにします!
    最近気分落ちこんでたので気晴らしを兼ねて☺️
    ベビーカーだと寝てくれますよね!!

• 9月27日
きーちゃん

アドバイスじゃなくて、すみません!!
うちの息子も昼間は抱っこじゃないと寝ません😥
上手く置いても、30分で起きます笑

夜はおっぱいあげて、寝かせてトントンすると寝てくれます🙂

同じだったので、ついついコメントしてしまいました🌼
お互い頑張りましょう☺︎

• ニョロ

ニョロ

わー!全く同じです!!
    ベッドで寝たほうがよく眠れそうなのになんで赤ちゃんは抱っこが良いのか・・
    眠かったら目つむれば寝られるぞー!っと何度言ったことか・・!!(伝わらないけど)

同じ方がいて心強いです!!
    お互い頑張りましょう👊❗️❗️

• 9月27日
むぎ

全く一緒です!
昼はバランスボールですぐ寝てくれるんですが、置くのに成功しても30分くらい😅
夜はネントレの成果もあり、頑張って一人で寝てくれます。
昼間までも泣かせるのは可哀想な気がして昼のネントレに踏み切れません💦
何かいい方法ないかなーと毎日考えてはいるものの、昼間くらいは抱っこでいいかなとも思ってしまいます🤔
アドバイスじゃなくてすみません💦
月齢も一緒だったのでついコメントしてしまいました!

• ニョロ

ニョロ

月齢も一緒だし、バランスボール作戦も同じです!!
    夜は寝てくれるから昼も!!と思ってましたが、同じように1人ネンネ夜⭕️昼❌がいるようで、うちだけじゃないとちょっと安心できました。
    そうですね、いずれは大きくなって1人寝しますしいまだけと思って付き合います!!

お互い頑張りましょう😊

• 9月27日