※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a0311
家族・旦那

年子で離婚を考えています。旦那は結婚してからずっと浮気問題が絶えず…

年子で離婚を考えています。
旦那は結婚してからずっと浮気問題が絶えず、
今回離婚に踏み切ろうと思いました。

普段は家族のために仕事をこなし
生活費も困らない程度には入れてくれています。
贅沢もさせてもらってると思います。

お金だと思って離婚せずに暮らしていくのか
離婚して新しい人生を歩むのか
皆様ならどちらを選びますか?

コメント

みっきー!

浮気…辛いですね。子供がまだ小さいのに!
あまり人様の旦那様を悪く言いたくないですが結婚してから浮気問題が絶えないって結婚するなよって思っちゃいました💦
でも私だったら子供とお金のために離婚できないですね💦

TAM FAM

私だったら子供のことを一番に
考えると思います。

子供にとったら、お父さんが
いなくなってしまうわけです。
そしてやはりシングルになって
しまうと収入面で厳しいのは
確かなわけですし、その分
大好きなお母さんとの時間も
減ってしまいます。

でも、子供はやっぱり鋭いです。
お母さんの隠したい気持ちでさえ
全部伝わってしまっています。
このまま愛はなくお金のために
仮面夫婦をつづけても
すぐに伝わってしまいます。

自分がもし、子供の立場だったら
お母さんとお父さん、仲が悪くても一緒にいて生活のためにお母さん1人が悲しい思いをするのがいいか、お母さん1人でたとえお母さんと過ごす時間が少なくなって生活が苦しくなったとしても、偽りなく愛情いっぱいの中で暮らすのがいいか、
a0311さんはどちらが良いですか?

私が子供だったら間違いなく後者です。

*chihiro*

二人の小さいお子さんをかかえて
離婚というのはかなり
大変だと思いますが
浮気の常習犯は直らないと
思います(^_^;)
知人の体験談ですが、
浮気を多数行いかつ暴力まで
ふるう旦那さんでした。
10数年にわたりくりかえされ
離婚にふみきりましたが
子供3人(1番上は中学生)は
離婚したと報告すると
笑顔だったそうでよっぽど
奥さんが辛そうにしていたと
思います。子供には隠そうと
しても伝わります。

すぐにとは言わずとも
離婚はした方がいいかとは
私は思いますね(>_<)

さぁやんママ

私は1度離婚経験あります。
元旦那の度重なる浮気です…
発覚する度に問い詰め激怒💢
元旦那は、その時は謝ります。
でも繰り返し浮気です。
私はなんだかんだ9年持ちましたが、逆にそこまで来ると、うちの嫁は、離婚しない!とふざけた余裕が出るのか、益々図に乗りエスカレートする一方でした。
最終的に、遊び金欲しさに隠れて借金、浮気女を家に入れ子供達に会わせ、パパのお友達だよなどと言って一緒に遊んだと子供達から聞かされ、ここまでの馬鹿野郎相手にしてられない😡と思い10年目に離婚しました。
給料は、家に入れてくれてましたが、結局は借金してたし、子供達の為とも思っていたけど、浮気女を会わせると言う最低な事をされたりでショックを通り越して呆れました。
正直、シングルになった後は、余計なストレスも無く、無駄な時間も無く、私自身も視野が広がり心が穏やかになったのが実感でき、久しぶりに会う友達や知り合いみんなに、顔つきが優しくなったね❗️と離婚を伝えた人から伝えて無い人までも沢山言われました。
確かに子供が生まれたら親として…生活して行く為にはお金が…と、色々悩むと思いますが、1番は自分が幸せであるか?
笑顔でいられてるか?
日々忙しくて笑顔が無いのと、心が寂しさや不安で笑顔が無いとは違います。
そして、信頼性や支え合いたい気持ちがあるか?です。
夫婦はそこが大切だと思います。
片親でも、家族は築けます。
片親でも、笑顔いっぱいの家族は沢山あります。

しましまぐるぐる

私の考え方は多分一般受けしないと思うので流して聞いてください!

私だったら離婚しないかもです。相手を調べて慰謝料ガッポリ貰います(´ヮ`*)

お恥ずかしい話私の父親がめちゃめちゃ浮気性でした(笑)浮気相手から連絡が来たり、乗り込まれたり母親は物凄く大変だったろうと思います!でも母親は、旦那としては最低だけど子供たちには良くしてくれるし父親としてはいい、こんなに可愛い子供を3人も授かれたからと思うから一緒にいるし後悔してないと言っていました。浮気しても家庭をかえりみない、お金を入れない、虐待する人なら当てはまりませんが(;´Д`)

私は父親も母親も大好きです。

昨年私は結婚式をあげました。両親揃って呼べたこと、この人たちの子供に生まれてよかったと思いました。離婚していたらどちらかしか呼べなかったのかな?とかも思いました。

考え方はそれぞれだと思います。離婚して新しい道に進むのも全然ありだと思います。我慢した方がいいともいうつもりも、シングルマザーも否定するつもりもありません。

多分うちは母親の対応が大人だったので私達兄弟は嫌な思いとかしなかったですが、毎日顔合わせてもいがみ合いするようなら離れた方がいいのかなとも思います。

mimi317

下の子が、1歳、自分が働きに出れるまでは、我慢します(o^^o)
お金に不自由していないなら、それまでに節約して、子供たちの貯金に貯めるだけ貯めますね〜(=^ェ^=)
あと何ヶ月…と、期限付きなら我慢できそうなので(o^^o)

きょうころりん

二人の子供を抱えてシングルはキツイと思います。
女癖が悪いのはなおらないと思います。
つらいですよね。
こどものため、おカネのために旦那さんのことキャッシュカードだと思えば少し気分が楽になるんじゃないかな。

シングル5児母ちゃん(27)

浮気問題で悩むくらいなら私なら離婚します。
考えるだけ疲れてしまうので…
何も思わずに過ごせるなら楽ですがそんなのなかなか無理かなと( ˙-˙ ; )