※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
妊娠・出産

12日の健診でカンジタになっており、洗浄に通うように言われました。ピンク色のおりものが出た場合はおしるしと考えられます。また、未治療のまま陣痛が来た場合の対処方法について心配されていますか?

12日の健診でカンジタになってることがわかり、その日から1週間毎日洗浄に通うように言われました。
まだ、2回しか洗浄してませんが、さっき起きてトイレに行ったら、おりものシートにピンク色のおりものが付いていました。
これっておしるしですかね?
それと、まだカンジタ治ってないのに陣痛きたらどうなるんでしょう?

コメント

Te社長🦄💫

出産時にカンジタが治っていないと
赤ちゃんが皮膚病になると聞いたことが
あります。わたしも予定日1週間前にカンジタになり、膣錠を入れ、塗り薬をもらいました。2、3日で治りました。石けんで洗いすぎないこと、清潔を保つこと、後薬をもらっているのでしたらしっかり塗るとすぐ治ります(*^_^*)
ピンク色のおりものはおしるしかもしれませんね(*^_^*)おしるしはもうすぐってサインなのでお産はもう目の前だと思いますがおしるしがきてから期間があく人もいます!
出産までに治りますように

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

コメントありがとうございます♪
    2、3日で治ったんですね(^ ^)それ聞いてホッとしました。
    塗り薬貰っているので引き続きこまめに塗るようにします(^ ^)

ありがとうございました(*'U`*)

• 4月14日
  • Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

早く治して元気な赤ちゃん
    産んでくださいね😊

• 4月14日
はっち(⍢)

私もカンジダです!
何も知らずに1人目の子産みました!
無知って怖いですね…
カンジダのこと何も気にしてませんでした(>_<)
薬は塗っていたので、治ったり発症していたりで今2人目妊娠中なんですが、これから薬マメに塗ろうと思います(>_<)
1人目の出産時も治っていた時なのか発症していた時なのか覚えてませんが、肌は弱いけど(私も旦那も肌が弱いので遺伝かな?)基本的にはツヤッツヤのぷるん肌ですよ(^O^)
早くカンジダ治るといいですね!