※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近ミルクをたくさん飲むようになったけど、体重があまり増えていない。成長曲線内ギリギリで心配。なぜか分からない。

今日でちょうど3ヶ月です⭐️
ミルク飲む量が少なかったのに最近多く飲み始めました⭐️
それはうれしかったのに今日3ヶ月ということで体重測ったらあんま増えてない😂
10日前に測った時から日割りで17しか増えてません😱

ミルク量多くなったのになぜでしょうか😣💦
また心配です😣
体重は出生時が2616で今が5095で成長曲線内ギリギリです😣

コメント

奏

成長曲線に入っていたら、増え方が急に減った、増えたで無ければ、様子見でもいいと言われたことがあります。
ミルクの量や回数を増やすかなど、区役所に相談してもいいかもですね。
うちの子は3か月くらいからコロコロ寝返りし出したので、もしそうなら摂取した分のカロリーを動いて消費しているのかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に減ったとかではないのですが、生後1ヶ月まではすごく順調に増えていたのにそこから徐々に1日平均減っていった感じです😣💦
    ミルク飲む量も少なかったので何回か区役所に相談したり助産所で相談したりしました😣
    混合でやっているのですが、ミルクを多くて80とかしか飲まなかったのがここ3日くらい120飲むようになったので増えているものだとばかり期待してしまっていました😂

まだ寝返りは数回しかうってないのですが手足はつねにバタバタ動かしています⭐️
    もうすこし様子見てみて増えがさらに悪いようなら小児科などでも相談してみたいと思います😣

• 9月25日