※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
家族・旦那

旦那のことです長文です旦那にベビーカーを押してもらう時、横断歩道を…

旦那のことです
長文です

旦那にベビーカーを押してもらう時、横断歩道を渡るけど赤信号で止まりますが車道ギリギリに止まります。旦那ではなくベビーカーが車道ギリギリですぐ近くを車が通り過ぎてくため、怖いので私がベビーカーを手前に引くんですが旦那は無表情。
何かしら思ってるだろうけど、何にも言わないです。

男の人って車道ギリギリに自分の子供を置いて平気なんでしょうか。。
危機感が全くないようです(>_<)


先日、旦那と子供と3人でスーパーに買い物に行くため旦那が初めてエルゴで抱っこでした。
帰り道、今歩いてる細道→車道を渡る(信号も横断歩道もなし、車がたまに走る)→細道。

車道を渡る前に先を歩いていた私が立ち止まって旦那と子供を待っていました。
車道にはこちらに近づいてくる車と自転車が。
旦那は私を追い抜かしてそのまま車道を渡り、私はビックリして旦那の名前を叫んでしまいました。
幸い車は手前で停まってくれて、運転手の方はまさか車道を渡るため目の前に出てくるとは思わなかったみたいで驚いたような表情でした(;_;)
自転車の方も、え!今渡るの?!という感じで振り返ってこちらを見てるし。

私は旦那にどうして車きてるのに渡ったのか聞きましたが返事は【余裕でしょ】の一言(T_T)
信じられないと思いました。
車が近づいてきてるの分かっていて車道を渡ったそうです。
赤ちゃん抱っこしてる責任がこれっぽっちもないんです。


家に帰ってきて、旦那はリビング、私と子供は寝室にいるときに、
車の運転手さん、◯◯が車道に出てきて驚いた表情だったよ
目の前で旦那と子供が車に跳ねられるかもしれなかった私の気持ち分かる?
2人が死んでたら私はどうしたらいいの?
高校生の時に交通事故して大変な思いしたんだよね?
事故1つで今後の人生変わっちゃうんだよ
とLINEで送りました。
もちろん返事はなし。


このLINEは旦那にちゃんと気持ち届いたんでしょうか(;_;)
その後も普通な感じです。


私も旦那も学生の時に交通事故の経験がそれぞれあります。
(私、旦那→自転車で相手は車)
私は打撲程度の軽傷でしたが、旦那はくも膜下出血で入院、リハビリで大変だったそうです。


旦那の危機感の無さにどう言ったら効果的ですか(T_T)
みなさんだったらどうゆう風に伝えますか??

コメント

jeff♡

私なら抱っこもベビーカーもやらせないです。
LINE送っても返事なしってので、なーんも考えてないんだな〜って思います。
もし、なぜやらせてくれないのか?聞いてきたら話しますね。
いまは余裕っしょって言ってるくらいなので、言っても無駄だと思います!

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    コメントありがとうございます。
    育児の大変さをあまり理解してないなと思う部分が多々あったので、ベビーカーを押してもらったり、抱っこも赤ちゃんの重さプラス荷物でこんなに大変なんだよってことを分かってもらいたかったんですが、もうさせません(;_;)

    • 4月14日
gocchi

返事もできないような人には預けないですね。

男と女では注意するところに差がでてしまうとは思いますが
言ってわかってもらえなきゃ無理ですね。

旦那様がどんな方かはわかりませんが、
返事しないってことは
言い返すこともできないってことだと思います。

いちゃもんつけて言い返してくるタイプよりはいいと思いますよ。

もう一度、同じことでいいので
LINEではなく直接話して
注意するように言ってみて
これから気を付けるとか
反省の言葉があるまでは許さない、
話し合いも終わらせないとか。

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    コメントありがとうございます。
    直接話をすると結構言い返してきます。
    今回のメールは返信なかったですが、重く受け止めてもらえてたら良いですが、どうなんですかね(T_T)

    • 4月14日