※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

慣らし保育園は11月1日からで、会社は出社時期に柔軟。保育園からの書類も届く予定。大丈夫ですか?

10月から慣らし保育園が始まります。

正職員、時短で働く予定で復帰時期はまだ決めていません。

会社はいつから出社してくれてもいいとゆうことなので、慣らし保育もある事だし11月1日からにしようかと思っていますが、それでも大丈夫なのでしょうか?
保育園から確認の書類が来ると聞いたのですが…

コメント

うちも10月から慣らし保育が始まります(^ ^)
大体2週間くらいで慣らしが終わるので、10月終わりから復帰予定です☺️
うちの自治体では10月保育園へ入れるためには10月中に復帰が条件です。一応市役所へ確認した方がいいと思います!復帰予定の申請は市役所へ提出しませんでしたか?

• ももじり

ももじり

一緒ですね❤︎
    本来慣らし保育は2週間なのですが…。
    明日市役所に聞いてみます!

• 9月25日
810

自治体によって復帰の期限があると思うので確認した方がいいですよ😊
うちのとこの自治体は入所翌月の15日までに復帰してないと退所でした😊

• ももじり

ももじり

自治体で違いがあるんですね!
    退園まで言われますか?

• 9月25日
  • 810

810

復帰しているという証明ができないので就労していないとみなされるそうです😅
    みなさん期日までに復帰されてるので実際退所になった方は見たことないですが😅

• 9月25日
ひなまま1024

うちの所では入園した月に復帰しなければならないです。保育に欠ける理由=就労があるから預けられる訳なので、基本的に10月末には復帰だと思いますよ。

• ももじり

ももじり

やっぱりそうですよね💦
    10月中に1日でも働けば大丈夫ですか?

• 9月25日