※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
ココロ・悩み

子供からうつった胃腸炎で、出社するべきか悩んでいます。子供が休んでいる時、自分も休むのは申し訳ないです。

子供からうつった胃腸炎。。

皆さんは子供を看病してて、自分も風邪やウイルスを貰ってしまった場合会社をお休みしますか、、??

先日子供が感染性の胃腸炎になり、そこから私も貰ってしまいました、、。
感染性なので休むべきなのか、多少吐き気などを我慢して出社するべきなのか悩んでおります、、。
子供が病気で休むならまだしも、さらに自分も移って休むとなるととても申し訳ないです、、

コメント

シンママ

申し訳ないけど、うつるものなら行かずに休むべきです!!

けー

うつるなら出勤ダメです。
出勤されるほうが迷惑です💦💦

もち

ウイルス性、感染するものは職場に連絡をして休みます。
無理して行くと他の方へ感染してしまいますから、余計迷惑かけるので。
胃腸炎は休んだ方が良いですよ。

Nao☆ミ

休んだ方が良いですよ‼️‼️周りの方へうつしたら大変ですし💦

去年ですが息子がなった胃腸炎に私もかかって、吐き気がひどくて😢続けて休んだので休み明けは申し訳なさで、お菓子買って出社しました😅

Rei

出社なんてあり得ません。
感染力強いんですよ。うつされる方が迷惑です😅

ハービー

え、感染症って言ってるのに…もちろん休むべきですよ。
迷惑です!
完治してから行ってください。お願いします。

逆に休んでもらった方が良いです。
我慢してきてもらってもただの迷惑になるし周りからは嫌がられますよ。
完全に他の人に移るので…
私なら来ても帰ってもらいます