※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどきんこ
その他の疑問

夫は外で地面に置いたりするバッグをまだハイハイも出来ない赤ちゃんが…

夫は外で地面に置いたりするバッグをまだハイハイも出来ない赤ちゃんが寝転がるカーペットの上に置く癖があります。以前はテーブルの上にも置くことがありました。汚いからやめてほしいと指摘して治ってきましたが、カーペットの上については指摘してもなかなか治りません。何度も言うと角が立つので 壁際のフローリングに移動するようにしていますが、ベビーカーを横に置いてメリーを地面に接地させても平気だったり、夫の無神経さにイライラします。みなさんどう思われますか?

コメント

不安定かあさん。

わたしはそこまで気にならないかな(¯―¯٥)
なにか用事をしてるときに
鞄を自分も置いたりするので
気にしたことがありませんでした(´・ω・`)

• きどきんこ

きどきんこ

そうですかー。やはり感じ方は人それぞれですね。私は大人だけの生活だった時はそこまで気にならなかったんですが 今やカーペットは赤ちゃんの口に触れる部分なので外で置く物は気を使ってほしいなー…と。

• 4月14日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

気にしすぎてたら
    きりがないのかなって(´・ω・`)
    ショッピングモールや
    こどもが集まる遊び場などでは
    平気でハイハイしたり遊び回るようになりますし(笑)
    やっぱり気にしすぎればしすぎるほど疲れちゃいますよ!
    ぽよぽよさんが言うように
    妥協も必要だと思います!
    お互いの意見や気にする部分が違ったときは
    どちらかを押し通すっていうよりも
    お互いがわかりあう感じで!

• 4月14日
ぽよぽよ

私も汚いなって思ってしまいます。
なので、私は、地面に置いたりするバッグを…というより、外で床や地面に物を置かせないように、旦那にはその都度注意してました。
最初は、反発?してましたが、今では言うこと聞いてくれてます。
それでも、時々は地面に置いて、それを部屋に上げてますが、もう言ったらきりがないので、目をつむるときもあります。
お互いが妥協した感じになって落ち着いてます…(^^;

• きどきんこ

きどきんこ

お。その手もいいですね。うん。
    でも人の癖を治すの大変ですよね。お互いの妥協点を見いだせるよう、相手が嫌な気持ちにならない言い方を考えてみますね。

• 4月14日