※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
サプリ・健康

私なのですが、1ヶ月半ずっと咳が続いています。最初の一週間は風邪を引…

私なのですが、1ヶ月半ずっと咳が続いています。
最初の一週間は風邪を引いてしまったようで、微熱と鼻水と喉の痛みと咳というよくある症状が出ており、そこから痰が絡む咳だけがずっと続いています。
以前は夜も眠れない程でしたが、段々と咳の回数は減ってきていて、今は1日に10回する程度です。
痰が喉に絡み、痰を出すために咳が出ているような感じです。痰は黄緑色っぽいです。
検診の時に産婦人科と、風邪を引いてから2週間後くらいに内科に行きましたが、どちらも「風邪が今流行っている、妊娠しているので免疫が落ちていて治りが遅い」と言われて終わりました。
妊娠中の咳ってこれくらい長引いても普通ですか?
そこまで日常生活で困ってはいませんが、耳鼻咽喉科等の病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

まるきょー

薬剤師です。
タンが黄緑なのは気になりますね。
鼻水はどうですか?
ちくのうかなって思いました。

• まるる

まるる

鼻水は全く出ないです!
    痰は黄緑なのか黄色なのか?よく風邪の終わりに出るような感じのものがずっと続いてます💦

• 9月25日
  • まるきょー

まるきょー

蓄膿は咳がすごく出ます。
    耳鼻科の方が良さそうな気がします。

• 9月25日
  • まるる

まるる

ありがとうございます。耳鼻科行ってみます

• 9月25日