※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の服について相談です。着替えは十分そろっていますか?秋生まれなので長袖が必要か、ズボンの使い勝手も気になります。

来月から保育園に入るのですが、着替えの服や肌着をどれくらい用意したらいいのか分かりません。😭
今手元にあるものが、
👶肌着
半袖メッシュ3枚 綿3枚 タンクトップメッシュ3枚
👶洋服
半袖9枚 長袖3枚
👶ズボン
半ズボン5本 長ズボン3本 ユニクロのレギパン2本

秋生まれのため、長袖がほとんどなく最近買ったばかりです。
10/21からなのでその頃にはもう屋内でも長袖ですよね🤔💦
トレーナーみたいなあったかいものよりロンTの方がいいでしょうか?
ズボンもここのものが使い勝手いいとかありますか?😥
ちなみにユニクロのレギパンは7分丈の80が折らずに履ける感じです。(72センチ8.6キロ)

コメント

はじめてのママリ

半袖は寒いかなーとか思ったり……(;¬∀¬)ハハハ…
あと、着替えは沢山いりますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、なので長袖どれくらい買っておこうかと思って😥
    書き方が分かりづらくてすみません💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時期〜からなら
    長袖長ズボンは沢山入りますよ!
    置いておく着替えが3着ずついりますし( ˊᵕˋ ;)💦
    保育園用に適当に買うのもありかなと!
    私は保育園に持っててる着替えの服は去年着せてた70のやつです笑(身長81センチ)

    最近は寒いって時はパーカー着せてます!

    保育園によりますが靴下もいりますよ(ϋ)/

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度ありがとうございます😭✨
    やっぱり置いておく着替えは3着くらいなのですね😳

    81センチで70の服を着てるのを想像したらかわいいです🥰笑
    サイズアウトしてもそういう使い道があるんですね😆

    靴下も用意しておきます!ほんとに秋以降の服何もなくて😨教えていただけて助かります😢

    • 9月25日
まんまる。

こんなにも!?というくらい必要でした😭
うちの子が行ってた保育園で未満児は保育園に置いておく着替えだけでそれぞれ3枚ずつでした💦
(肌着3枚+半袖or長袖3枚+ズボン3枚)

行ってた保育園では床暖だったので、真冬のみトレーナーと上着着せてましたが 裏起毛のやつは暑そうだったので着せませんでした!

ちなみにユニクロはかなりかぶりますorz
なので名前記載してても違う子のやつ持ち帰ってきたりで大変だったので、ユニクロは基本買わなかったです。あとお気に入りの服は保育園には絶対着せませんでした!

未満児の保育園の服はセール品で買った生地がしっかりめのものか、安くて捨ててもいいようなものを買ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😣

    平日通って着替えて帰ってくるのを想定するとたくさんいりますよね💦
    裏起毛ほんとにあったかいですもんね😆
    動きやすいものを選ぼうと思います🙌

    やっぱりかぶるんですね💦
    支援センターでもよく見かけます😌
    安さと生地とで探してみます。ありがとうございます😊

    • 9月25日
  • まんまる。

    まんまる。

    着替えを持ち帰ってくると、次の日また新しい着替えを持たせないといけないし、本当大変でした😂笑

    裏起毛着せるなら上着で調整のほうをオススメします😊

    だいぶかぶるし、色もサイズも同じだけどなんか匂い違う…?と思ってタグ見たらお友達の名前で笑ったこと何回もあります😂💦
    洋服さがし頑張ってください(*`∀︎´*)

    • 9月25日