※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

最近、食後の心拍上昇や眠気、視界の揺れに不安を感じています。24w4dの妊婦です。これらは普通の症状でしょうか?貧血の可能性は?意見をお願いします。

おはようございます!!お休みなのにあいにくの雨です(;_;)

最近、食べたあとの心拍の上がりようと、
寝てるはずなのにまあ、眠くて眠くてはかどらないし
クマが出てきたよーに思えます。現在24w4dです!

そんなもんなのですか?それと、貧血?なの?か
ふわっと視界が揺れる?(表現難しい...)あれ?っという感覚に襲われます。なんなのか...
倒れそうになるほどでもないです!!

どなたか意見ください!

コメント

ぷにこ

私も妊娠中ありました!
結果、貧血気味で鉄剤のんだり薬を点滴したりしましたよ(_ _)
倒れたりしたら危ないので、
少しでもふわっとしたり揺れるような感覚になったら、座ったり立ち止まったりして落ち着くようにした方がいいと思います(><)気を付けて下さいね。

  • まむ

    まむ


    コメントありがとうございますm(*_ _)m


    こないだ中期の血液検査しましたが...何の説明もなく。

    再来週?結果教えてくれるのかなー?と思いつつ...😭


    運転中が結構あるので気をつけます(;´゚ω゚)

    • 4月14日
むー

私も寝ても寝ても寝たりない感じです(>_<)
鉄分を摂ったりは意識していますが天気にもよります。
無理しないでゆっくりしてくださいね(>_<)

  • まむ

    まむ

    おはようございます!!

    天気って重要ですよね💧

    最近は、晴れても眠くて
    😦曇ってると余計眠くて...

    • 4月15日
  • むー

    むー

    おはようございます!

    曇ってると余計眠いのすごいわかります(>_<)
    なんとなく頭も重いしで...
    困りますよね(´・ω・`)

    • 4月15日
  • まむ

    まむ


    今の時期はこんなもんなんでしょうか(;_;)?

    仕事行きたくないです💧笑

    お仕事は、妊娠中してましたか?

    • 4月15日
  • むー

    むー

    春は特に頭痛もしますし
    あったかいですけど気温差が体にきますねー(>_<)
    ゆっくりしてたいですよね(笑)

    今もしてますよー!
    5月末までする予定です( ´∀`)

    • 4月15日
  • まむ

    まむ


    頭痛ありますよね😱

    なかなか波がありますよね気温(;_;)
    体調管理気をつけましょうね😢


    もーすこしですね!無理せずやりきって産休入りましょ💓

    お腹の張りはどーですか?😭

    わたし結構張ってきてて仕事中も少し無理してるよーな感じです。

    人がいないっていうのも理由で...

    • 4月16日
  • むー

    むー

    頭痛はなかなか治りません(>_<)
    昨日から寒くなったので余計ですねー
    気を付けてくださいね(´・ω・`)

    がんばりましょ!!
    張りはあるんですけどおなじく休んでる暇がないですね(・・;)
    立ち仕事なので座れず...

    張りがあると心配なりますよね

    • 4月16日
  • まむ

    まむ

    遅くなりすいません(;_;)


    頭痛大丈夫ですか?
    薬が飲めないから耐えるのに大変ですよね(´-`).。oO(


    はりどめ飲んでなるべく座るようにつとめましょう😢

    • 4月17日
  • むー

    むー

    いえいえ!
    返せるときで大丈夫ですよー(*´∀`)

    頭痛びみょーですねー
    波が激しくて(・・;)
    薬飲めないのがきついですねー
    大丈夫ですか?

    はりどめもらえたんですね!

    • 4月17日
  • まむ

    まむ

    すいません😭遅くなり...遅すぎますね💧さすがに。


    頭痛は、どーですか?(;_;)相変わらずあります?


    私は、最近尾てい骨?が自分の体重で重心かけ立っているとつります...。それが痛いです。


    はりどめ貰えたんですが、先日、飲んだ後にふわふわ感と震え?を感じました(;´゚ω゚)
    飲むのやめてます。

    • 4月21日
  • むー

    むー

    大丈夫ですよ(^^)/

    頭痛はかわらずですねー(笑)
    今週の雨の日は特にやられました(・・;)
    ふらふらで(笑)
    どーですか?

    あっ!それおなじです!
    ほんと最近なんですけど
    地味に痛いですよねー(>_<)
    これももっと痛くなってくるって聞きました(ノ_・。)
    なんか対策してます?

    それは怖いですね(・・;)

    • 4月23日
  • まむ

    まむ


    大丈夫なら良かったです( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!


    対策はもう、なにも(๑・᷄ὢ・᷅๑)どーしたらいいかわからなくて。

    • 4月24日
  • むー

    むー

    気にしないでくださーぃ!

    土曜日に検診いってきて
    頭痛はもう耐えるか鉄分とか効くもの取るしかないねーってなりました(・・;)

    貧血起こさないようにするしかないですねー...

    • 4月25日
  • まむ

    まむ


    薬は処方してもらえなかったんですね?(;_;)鉄剤ならもらえるのではないのですか?

    赤ちゃんは、順調ですか?♪

    • 4月27日
  • むー

    むー

    葉酸やら鉄分やら入ってるサプリをのんでいるので
    これ以上の摂取はあまり...とのことで(・・;)
    錠剤も飲みすぎはだめですもんね(>_<)

    順調です!
    逆子でもなかったですし
    体重も順調に増えています(*^^*)
    ayamamさんはどーですかー?

    • 4月27日
  • まむ

    まむ

    そうなんですねー...(;_;)
    乗り切るしかないということですね。


    良かったです♪♪いま何周ですか?

    わたしも今のところ順調です!
    逆子かどーかは、まだ定位置がなんとも言えなくて!!

    • 4月28日
  • むー

    むー

    そーいうことですね(´・ω・`)
    天気悪い日はほんと嫌になります。

    27週入りました(^^)/
    おんなじぐらいですかね?

    そーなんですか!
    逆子だとしても治るみたいなんで少しは安心ですね!

    • 4月30日
  • まむ

    まむ

    おはようございます🙌
    最近また私も頭痛してます💧
    あとは、もうストレスとしか
    言えないような耳鳴り...
    自律神経がまたでました。
    漢方処方されてもまかなえなそうです😂


    今日で27wになりました!!
    7ヶ月ですよ!

    胎動はどんな感じですか?♪
    1日中動いてる時ありませんか?笑

    • 5月1日
  • むー

    むー

    私も今日は特にしてました(・・;)
    雨の前兆で(笑)
    耳鳴りもなんですか(>_<)
    漢方でも聞かないです?

    おんなじですねー!
    最近激しいです(笑)
    昼間もよく動くようになって( ´∀`)
    胎動チェックとかしてます?

    • 5月3日
  • まむ

    まむ

    そうなんですね💧わたしは
    今日は、ピリピリしてました...(;´゚ω゚)
    はっきりそこらへんは効いてないきがします。



    胎動チェックは、してません( ̄・・ ̄)
    まだ、、1日に何回も動いてれば大丈夫かな?という感覚で!

    • 5月3日
  • むー

    むー

    ピリピリですか(・・;)
    ストレスはためたくないですねー...
    薬って今安易にのめないですしねー(>_<)

    チェックするように言われたんですけど
    毎日は仕事もあるしできなくて(ノ_・。)

    • 5月4日
  • まむ

    まむ

    ですよねー。

    ストレスは、何で発散しますか?(;_;)
    なかなかないのは承知ですが😱


    今週数はいくつなんですかあ?♪

    • 5月4日
  • むー

    むー

    GWでパートさんが出れず
    忙しすぎてピリピリしてました(・・;)

    とにかく私は映画とテレビすきなのでのーんびり見たり
    ちょっと出かけることぐらいですねー(ノ_・。)
    いったことないお店にいってーとか。
    なんかあります?

    10回蹴る時間なので
    平均7分ぐらいでしたかね。

    • 5月7日
  • まむ

    まむ

    おつかれさまです(−_−;)
    無理はお互いにしないようにしたいですけどなかなかできませんね...。


    テレビをまったり見れる時間がどれだけいいか最近あらためてわかりました(笑)
    仕事してたらゆっくり見る時間もなくあたふたな1日で終わりますもんね。わたしもそれくらいです。

    週に1回あるかないかですが...、

    あとは、動物をみたりです!!
    志村どうぶつ園とかは毎週見て和んでます♪



    ちゃんとカウントしているんですね!!

    明日にでも落ち着いたらやってみよーとおもいます。
    ちなみに、いつの時間帯にやりますか?

    • 5月7日
  • むー

    むー

    お疲れ様です!
    なかなかうまくいかないですね(´・ω・`)
    お腹のはりとかどーですか?

    その時間大切ですよねー(  ̄▽ ̄)
    なかなか発散全部はできないですけど少しずつですね(笑)
    散歩も仕事やめたら取り入れようかと(^^)/

    あっ私も見てますよー!
    癒され番組中見ちゃいますよね\(^^)/

    仕事の都合で夜しかできないので
    入浴後おおいですかね( ・ε・)
    よく動く時間帯ありますか?

    • 5月11日
  • まむ

    まむ

    お腹の張りは、ちょいちょいあります。ちびが動くと立ち仕事の際になんか違和感感じます💧張ってるのか?謎ですが...皮膚が貼ってるのはわかります。
    それと、我慢しないではリドメを飲むようにしようと思います😭
    仕事の合間に張ったかな?という時、夜寝る前に(((゚〰゚)))


    わたしも!産休入ったらどんどんその分お散歩しようと思います(´。✪ω✪。 ` )



    夜ですか!!わたしもそーです!
    でも最近関係なく動きっぱなしの時とかあります(´・‿ゝ・`)

    赤ちゃんは、夜の7時から11時が一番活発だそうですが...私の子は関係ないようで(;´゚ω゚)(笑)

    30wくらいになったらそうなるのかな?と思いつつでし(笑)

    • 5月11日