※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
妊娠・出産

つわりでつらいですね。病院で吐き気止めのお薬を処方してもらえるでしょうか?効果はいかがでしたか?GWに旦那の実家に帰る前に相談してみてください。

つわり辛いです…
GWに旦那の実家に帰りますが、つわりまっただ中のような気がしてなりません(^^;

そこで吐き気止めのお薬とかあればな…と思ってますが、病院で処方してもらえるのでしょうか?
効果はいかがでしたか?

コメント

わわん

貰えますが、あまり効果は私には無かったです>_<

• palpa

palpa

ありがとうございます。そうなのですね…(>.<)
    何週ころがピークでしたか!?

• 4月14日
  • わわん

わわん

私は、8週頃ピークでした>_<
    気も使うし、無理しない方が良いですよ〜

• 4月14日
  • palpa

palpa

丁度8週あたりなので…
    無理しないでおきます(>.<)

• 4月14日
aya

処方してもらえますよ(*^^*)

私は数時間は飲まないよりも効果はありました!
ただ効かないときは効きません。
もし耐えられないくらいなら点滴してもらってから帰省するのもありかと思います。

• palpa

palpa

ありがとうございます。
    完全に消失するものでもないのですね(^^;
    実家への帰省自体考え直さなきゃいけなさそうです(>.<)

• 4月14日
  • aya

aya

そうですね、残念ながら完全には消えませんでした(>_<)
    多分帰省だと気持ち的にもいつもより気が張ってしまってますますつわり辛くなってしまいそうです(/ _ ; )
    お身体大事にしてください♡

• 4月14日
  • palpa

palpa

そうですね。実家で寝込んでるわけにはいかないですもんね…(^^;
    ちょっと考え直します(>.<)

• 4月14日
まさこ

私は5週目からつわりがあって、7週目でケトン体が下りて点滴してもらいました。
つわりは誰もが経験するもの赤ちゃんの為と思ってましたが、病院でつらいと思うからと、吐き気止めもらいました。
効かないと思うけど、飲んでみてねと言われて、何回か飲みましたが、薬も吐いてしまってお守り代わりにに持ってました💡
安定期まで、吐いていて今でもたまに、吐いてしまいます。
私は、年末もつわりがあったので、旦那さまの実家にも帰っていません。
お身体お大事に、されてください✨✨

• palpa

palpa

ありがとうございます。
    今5週終わりですが、気持ち悪くて…(>.<)
    実家への帰省が7~8週頃なのでピークですよね(TT)
    辛くなってきたら吐き気止め処方お願いしようと思います。

• 4月14日
  • まさこ

まさこ

私は、8〜10週目がピークでした、食べたものをすぐに戻してました💦
    無理されませんように✨

• 4月14日
  • palpa

palpa

あと1ヶ月はつわり一緒なんですね…(>.<)めげずに頑張ります!!

• 4月14日
ちほ@

たぶん吐き気止めの薬ないと思います

無理して行くことないと思います

旦那さんに悪阻が辛い事伝えて無理に合わせなくても今は大事な体なのでゆっくりしたほうが良いと思います

GWだと凄い渋滞もするしデパートとかも混むから転んだりしたら大変ですよ

• palpa

palpa

ありがとうございます。
    息子にも会わせたいし…と行く方向で考えていましたが考え直します。
    また安定したお盆くらいで会いに行けばいいですもんね♪

• 4月14日
みーこ

私も悪阻が辛くて処方してもらいましたが、漢方だったのでにおいがきつく、それでまた吐きそうになり2度飲んでやめました。
2度飲んだだけですが全く効きませんでした、、

• palpa

palpa

ありがとうございます。辛い思いして効かなかったら地獄ですよね…(>.<)
    私も漢方のが安心かな…と思いますが、匂いが耐えられるか…(^^;

• 4月14日
ゆいちゃんママ♡

私も妊娠9週目のときに、旦那の転勤で、関西から九州に新幹線ひとりで乗りました(T_T)

吐かないか不安だったので、先生に聞いたら吐き気止めのお薬を出してくれました!

飲んでたら気分的に薬飲んでるから大丈夫と言い聞かせながら、なんとか3時間耐えれました笑

でも無理されないでくださいね(´-`)!!

• palpa

palpa

ありがとうございます。
    妊娠初期の遠方への移動は辛いですよね。
    今回実家への帰省が6日間…乗りきれる自信なくなってきました…(^^;
    無理しないようにします

• 4月14日
ままり

あ~私もGWにつわりで辛かったのを覚えています。義実家なんて行きたくないよと思ってました😅

私の場合は8週から16週までがつわりだったので、ピークは10週くらいでした。というかずっとピークみたいな感じで思ってました😅

私の産院では吐き気どめはないですねーと言われてる妊婦さんがいましたよ😅

• palpa

palpa

ありがとうございます。
    12月生まれですか?
    そろそろ本番がやってくると思うと恐ろしいです~(TT)
    GWがちょうど8週にあたるのでやはり無理せず自宅で過ごした方がよいでしょうか…(^^;

• 4月14日

出すところと出さないところがあるみたいです。
あと出されても粉の漢方だと思うんですがあまり効き目ないみたいです。
わたしも困ってた時に知り合いの薬剤師に聞いたら漢方薬局で半夏と茯苓を石みたいな状態のまま購入してそれと生姜を土瓶で600mlの水から大体200mlくらいまで煮詰めたものを1日分として飲むようにしたらそんじょそこらのつわりは治るみたいです。
おかげでわたしもほぼ今回はつわりないままきてます!

• palpa

palpa

コメントありがとうございます!!悪阻から一年経つと、あれだけ辛かったこともすっかり忘れちゃうものなのですね(笑)次回参考にさせて貰います♪
    えいさんもお身体大事にお過ごしください♪

• 7月18日