※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤で大人の服を洗っても汚れは落ちるのでしょうか?

赤ちゃん用の洗濯洗剤で大人の服を洗っても汚れは落ちるのでしょうか?

コメント

めい

さらさ使ってましたが
なんとなく匂いが嫌なので
やめました( ; ; )

アタックNEOなどは
赤ちゃんでも大丈夫なので
気になるのであれば
大人が使う洗剤で
洗っても大丈夫ですよ♪

MAXとき

洗濯機を回してみて泡がなくなったら、泡が復活するまで洗剤を足さないと汚れは綺麗にならないと思います
泡で汚れが落ちるので、汚れがひどいと泡がすぐに消えてしまいます
それで回しても水で洗ってるだけと一緒なので、カビくさくなってしまうと思います
ちなみに私はそれが面倒で新生児にも大人と同じ洗剤を使ってました
柔軟剤は入れずに、アタック抗菌EXWパワーとワイドハイターEXで大人物と一緒に洗って部屋ぼししましたが、特に肌荒れなどなく部屋干し臭さやカビ臭さもありませんよ󾌰

☆nako☆

さらさ使ってます。すごい汚れは経験してないですけど、普通に落ちます!よだれかけについたイチゴなどのシミもキレイに。

アラウとかだとあまり落ちない感じがします(^_^;)
うちはさらさで一緒に洗ってました。