※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について相談です。A型とB型で迷っています。B型は寝る時に不安があるため、A型を買い直すか、軽くてコンパクトなB型を買うか悩んでいます。

ベビーカーの購入について相談させてください💦
今持ってるのはA型です。4.3キロでA型にしては軽いです。
そろそろB型買おうかなぁと思ってましたが、うちの子はよく寝るので外出中にベビーカーで寝ることも多くて、そうなるとリクライニングでフラットになるB型ってあまりないですよね。
リクライニングできても足が伸ばせないっていうか、膝下がだらんと下に落ちるような感じになるのが気になって。
これから大きくなると身長も伸びるし...
寝ちゃった時を考えると奥行きがそれなりにあるA型の方がいいのかな?と。
今使ってるA型は軽めだからかそんなにシートにゆとりありません。
今日たまたまjoieのベビーカー、エアスキップとツーリストを試乗したんですが、大きくなってもリクライニング倒した時に奥行きがあるので窮屈じゃなさそう!と感動しました。
ただ、重さが今のと変わらないorツーリストだと今より重いです💦
元はと言えば最初にベビーカー買う時もっとしっかり吟味して買えば良かったのですが、単に軽くて安いやつ!という点で選んでしまったんですよねぇ。

A型を買い直すか、B型の軽くてコンパクトなのを買うか迷ってます。。

コメント

バルタン星人

B型必要ですか??うちはB型買ったものの荷物かけたりするのにA型の方が使いやすくて結局A型ばかり使ってます!背もたれにもたれず自分で座ってる感じで、寝たら寝転ばせてますが、2、3時間もベビーカーで寝かせることもないですし、足がだらんとなるのは仕方ないかなと!B型ベビーカー買って2回くらいしか使ってないです笑笑

• まかろん

まかろん

ありがとうございます!
    B型あまり使われてないんですね👀
    荷物考えるとやっぱりAですよね〜💦

• 9月25日
  • バルタン星人

バルタン星人

荷物あると、荷物をかけたまま子供を抱き上げるとB型は軽くてベビーカーが倒れちゃうんですよね。だから子供抱く時はいちいち荷物を降ろしてとかめんどくさいし、どのみちA型でもB型でもベビーカーが邪魔になる時はたたむしって感じでA型が重宝してます。うちはとくに電車やバスに乗るときに、コンパクトタイプのB型なので、片手じゃたためなくて、まっすぐ棒のように折りたたむタイプはめんどくさいです!

• 9月26日
  • まかろん

まかろん

荷物かけたまま抱っこしてひっくり返してしまうの、今のベビーカーでもやらかしたことあります💦
    慣れてからはコツ掴んで大丈夫ですが。
    Bだとそのリスクは上がりますよね💦
    棒のようになるやつ面倒くさそうだと思ってました。パタンとワンタッチでたためる方が楽ですよね!

• 9月29日
22ママ

どっちかでもいい気がしますよ??
A型を買い直す必要はまずないですね。

うちはA型とバギー持ってますが、大きくなるとバギーの方が楽です。
ちなみに私一人の時はバスや電車移動なので尚更バギーにしてよかったと思えます。

• まかろん

まかろん

バギーコンパクトですよね💦
    確かにバスとか乗るときはAだと場所取るし人が多いと困ります...

• 9月25日
  • 22ママ

22ママ

あとはこれ付けてます!

• 9月25日
  • まかろん

まかろん

お写真までありがとうございます!

• 9月25日
いのりん@義父母と同居

うちは、2人目ができたのでB型をAmazonで買いました!
安い!可愛い☆
B型買うなら、ベビーカーに掛けれるカバンみたいなのを、買うのをオススメします。
結構物を入れられるので重宝してます🎶

2人目を考えているのであれば、B型買っても損は無いと思いますよ🎶

• まかろん

まかろん

二人目、すぐではないですがいつかは授かりたいです!
    ベビーカーに付けられるカバン探してみます☆

• 9月25日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

うちは、西松屋で買いました☆
    3000円ちょっとしたような気がします。

• 9月25日
るるん

電車などの移動はバギー使ってます!
軽くて片手で畳めるやつで、肩から背負って子供を追いかけれます、荷物も月齢があがるにつれ減っていくのでバギーおすすめです。
寝る時間も外出中はほとんど減る気がします。

• まかろん

まかろん

片手で畳めるの理想です💦
    移動にはBかバギーの方が便利そうですね👀

• 9月25日
ぷるとん

正直、今からの時期にA型を買い直すのはとてももったいない気がします。
すぐに、乗ってくれなくなる時期が来ますよ。乗ったり降りたり乗ったり降りたり、むしろ押すことにハマったり(笑)
そんなに毎日長時間ベビーカーで寝ますか?
ならばB型は不向きかもですが…
そうでないのならばB型、楽ですよ。収納場所も困らないし、うちは西松屋で5千円以下で買いましたが1年以上、丈夫に使えてます。
Aを買うにしても新品はもったいないです。

• まかろん

まかろん

ありがとうございます!
    今使ってるものも西松屋で買ったものです!B型も安いのに丈夫なのあるんですね(^^)

• 9月25日
ママリ

B型はアップリカのマジカルエアー使ってます。
決め手はリクライニング付きだったことです(フラットにはならないですが)。が、子供はどんな体勢でも寝ます。リクライニングは正直ほぼ使ってません。背もたれ立てたままなのに平気で2-3時間寝てました。
今でも遊び疲れると帰り道寝ちゃうので、ベビーカー乗ってます(笑)
片手で簡単に畳めて自立するのは便利、B型にしてはかさ張るのがマイナス。A型と比べるとひさしが小さいので日差しが気になりました。
でもB型使うとやっぱり軽くて便利です。

• まかろん

まかろん

背もたれたててもそんなに寝てくれるんですか!
    マジカルエアーってHP見たら何種類かあるんですね👀試乗してみようと思います!

• 9月29日
いちご みるく

バギーを使ってます。jeepです。
コンパクトだし走行もしやすいし、自分で乗りやすいし、買ってよかったです🙂
リクライニング出来ないけど、寝てますよ。
寝ること自体も年齢が上がって減りました。
今からA型は凄く勿体ないです💦

• まかろん

まかろん

jeep使ってるママさん多いですよね。
    そうか、そもそも大きくなると寝ること自体が減ってきますよね😅Aは今のままで、追加でBを買おうかなぁと思ってきました。電車やバスの時はBにしたり、使い分ければいいか〜と。
    ありがとうございます。

• 9月29日