※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産まれてから地元の友達に報告する方法について相談です。里帰り出産予定で、幼なじみや職場の友達です。どうしたらいいでしょうか。

今15wです。産まれるまでは何かと不安で友達への妊娠報告をどうしようかと思っています。今は地元から離れて暮らしているので、今度遊びに行っていい?と連絡きた友達にはまだつわりがあってと妊娠報告しましたが、地元の友達には産まれてから報告しようと思っているのですが、どう報告しようかと考えてしまいます。産まれた後報告するならどのように報告すればいいと思いますか?ちなみに地元で里帰り出産予定です。地元の友達とは年に2回帰省したときはご飯行ったりする友達です。幼なじみというより働いていたときの職場の同期、先輩などです。夏は帰らず会ってないです。

コメント

あ

私は、里帰りした時に(35Wくらい)ご飯行って報告しました!

• ママリ

ママリ

やはり産まれた後の報告だと何で?って感じになりますよね💧しかも里帰りするので😥

• 9月25日
  • あ

あえて産まれる前に報告を、と言うよりも
    生まれたらしばらくご飯行けなくなるから会った感じです😀
    年2回会ってるなら産まれる前に言った方がいい気がします😓

• 9月25日
パピコ

ウチは特に個別に報告せず、SNSで報告しました✋🏻💦

妊娠期間中にあった人にだけ、その時に直接、妊娠報告しました😊😊

• ママリ

ママリ

会ってない人はSNS報告だったんですね。

• 9月25日
ママ

私はグループLINEで報告しちゃいました😛

• ママリ

ママリ

産まれた後ですか?毎年あってる友達でも特に変な感じにはならないですかね…

• 9月25日
  • ママ

ママ

妊娠も産まれたこともグループLINEです👍地元に残ってる子が多いので、誰かに言うとみんな知ってる感じになるのでグループLINEで😂

• 9月25日