※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

子育てでの悩みや不安があります。

最近ほんとに辛いです。
母親になる前に戻りたいって何度も思ってしまいます。娘はとても愛おしく思います。でも、イライラすることもすごく沢山あります....まだ言うこと聞かないとか当たり前なんですけど、イヤイヤとか激しいし、ショッピングモールでもカートに飽きたら抱っこではなく下に降りたがる。まだ歩けないのであまりおろしたくないです。ソファに登ったり降りたり、ソファで立ったり危ないことだらけで怒りたくないけど怒っちゃうし、いまこんなに怪獣で魔の2歳なんてどうなるのか不安でしかないし.....トイレだってゆっくり出来ない。10分以上泣きまくって、絶対眠いのに。寝ればいいじゃん。普段実家に帰ってばっかで他のお母さん達に比べたら全然子育てしてないかもですが....つらい...

コメント

n.

めっちゃ分かります。
トイレ行くだけで泣き叫ばれ、家事とかしててもずーっと泣いてます。限界がくるのでイヤフォンしてスルーしたり、放置てます🙏良くないですが、、、

• ちゃんりー

ちゃんりー

私も放置しちゃいます...寝るかなと思いきや全然寝ないし....

• 9月25日
めいママ

自分も同じ感じで泣いててもイライラ怒鳴ってしまうので放置しちゃってます…。
罪悪感しかない(´×ω×`)

• ちゃんりー

ちゃんりー

やっぱり怒鳴っちゃいますよね....

• 9月25日
  • めいママ

めいママ

今妊娠中なので余計にイライラしてしまって…。
    手も出してしまうので、ちょっとした拍子で娘を触ろうとすると目をギュッと瞑るので叩かれると思ってるんだと思うと心苦してくて…

• 9月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですね😭妊娠中だと情緒不安定だったりするから余計イライラしますよね...
    私も悪いことしてると直接じゃないですけど、大きい音でやめさせようとするんですが、そういうのが嫌なのか、最近夜はパパじゃないと寝ません...
    間違ってるのかなとか...正解もわからないし、辛いですね.....

• 9月25日
  • めいママ

めいママ

私は保健師さんに相談したりしてましたが、だんだんこんな相談ばかりしてたら子供が保護されるのではと思ってから全然電話できてないです(´・ ・`)

• 9月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

保護は怖いですね😭😭😭
    でも、どなたかに相談して、気持ち収めないとですね( ´•௰•`)

• 9月25日
you

母親になる前に戻りたい、、、すごくわかります。自分の投稿かと思うくらい同じです。でも、もう後戻りできません、生まれてきた子はあなたを選んで生まれてきたんです。と、言い聞かせてます。

• ちゃんりー

ちゃんりー

いつも思うわけではないんですが、
    周りが自由に遊んでるのとか見ると羨ましくて😭
    そうなんですよね...こんなこと思っちゃいけないのに...

• 9月25日
  • you

you

私も飲み歩きたいですよー!でも、その遊び歩いてる人達にはない幸せを味わっていますよね?私は早く成人してもらって老後を旦那とゆっくり過ごすことを楽しみにすることにしました笑
    でも毎日イライラ怒鳴って毎日反省ですが、、、

• 9月25日