※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲む前に泣きまくって飲まない様子。お腹がいっぱいなのか不安。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子を混合で育てております!
いつも、お風呂上がって母乳あげておいて、それから約1時間後くらいにミルクして寝かしつけをしてるのですが、、
最近ミルクを飲む前に泣きまくって、飲んでくれません💦飲んでも苦しそうで唸りながら飲んでます💦お腹がいっぱいなのかな?と思って離して、寝かしつけをするのですが、指をチュパチュパしてもしかして?と思ってまたミルクをあげてみたらゴクゴク飲んだりします>_<1時間くらい経過してる感じです💦哺乳瓶がイヤという訳ではなさそうですし、なぜ一回目は飲んでくれないのでしょうか?>_<
泣いてる時はあまり飲まないんですかね?💦
同じような方いますか??💦

コメント

もんしろ

やはりお腹いっぱいなのでは…母乳あげて1時間後にミルクなら、その可能性ありますよね。3ヶ月なら2時間おきとかになると思いますし(*´ω`*)

• mhtk

mhtk

お腹いっぱいというサインなんですかね>_<💦ということはもぅミルク飲んでて泣いた時点で、あげないほうが良さそうですね💦💦
    しっかり寝てほしくてあげようとしていました😭💦💦

泣くところでやめてみます^_^

ありがとうございました😊✨

• 4月14日
  • もんしろ

もんしろ

寝る直前にミルクあげたいのなら、風呂上りの母乳をやめるか、麦茶にかえるかしたら、飲んでくれるかもしれませんよ( *ˊᵕˋ)ノ

• 4月14日
  • mhtk

mhtk

麦茶はまだしたことなかったので、取り入れてみます♫
    ご丁寧にありがとうございました^_^

• 4月14日
さらい

母乳のあとの一時間後のミルクがいらないってことではないですか?

• mhtk

mhtk

やっぱりそうなのですねf^_^;
    夜になると母乳の出がよくないのでミルク足していましたが、いらないかもしれないですねf^_^;
    様子みて、ミルクやめてみます!
    ありがとうございました^_^

• 4月14日
もり

多分、お風呂上りの母乳で足りていて
指チュパチュパするのは安心して眠りたいからだと思います( ˊᵕˋ )
ミルクの時のグズグズも、ねむたいグズグズかもですね(*´`)

• mhtk

mhtk

母乳で足りているのかもしれないですね^_^
    チュパチュパも安心したいだけなのですね^_^
    もう少し様子みてミルクの量減らすか、母乳で寝かしてみます^_^
    ありがとうございました^_^

• 4月14日