※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

一才一ヶ月の息子が食事を拒否し、栄養が心配です。原因と対処法について相談したいです。

うちの子が卵ボーロしか食べてくれないんですが…

現在、一才一ヶ月の息子
元々食が細い子ですが、そこまで離乳食で困ったことはありませんでした。

しかし、一才一ヶ月になった頃から急に、口に入れたものを全てべーっと出すようになりました。

色々と固さ、大きさ、味変えているんですが、食べません。
こちらが食べさせようが、自分で掴み食べをしようが、とにかく食べません。じゃがいもや、バナナも潰しても、口からカスまでなくなるまで全部出します。

このままでは、栄養が足りなくなってしまいます。

一体何が原因なのか
一体どうしたら、良いのでしょうか

コメント

ももくま

食べむらではないでしょうか。
うちの子も同じくらいの時期に急に食べなくなったことがありました。それまで心配になるほどたくさん食べていたのに急に全く食べなくなり…焼き芋とヨーグルトくらいしか食べなくなりました😥本人もお腹すくと思うんですけどね💦
二週間ほどしたらまたたくさん食べるようになりましたが、また食べない時期に入り現在も全く食べなくなっています😢

一歳半検診のときに栄養士さんに相談しましたが、そういう時期なんだそうです。親が食べている姿を見せていると急に食べ出すことも良くあるので、とにかく食べなくても毎食きちんと出し続けることが大事だと言われましたよ!

フォローアップミルクを飲むようであれば、栄養的には飲ませると少し安心できると思いますよ!
うちは全く飲みませんでした😂

  • ももか

    ももか

    ありがとうございます!
    安心しました!フォローアップミルク飲ませてみますね!

    • 9月27日
ママ

うちも食べなくなりました!
ヨーグルトだけは食べたり
します!
フォロミ飲ませてます!