※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

1週間前から食後に吐き気があり、食欲はあるが吐き気がつらい。体重が3週間で3㌔増加。明日検診で怒られるかも。吐き気と食欲のジレンマ。

1週間程前からご飯食べた後吐き気がします。またつわり〜??娘の時は特につわりとか無かったので気持ち悪いのが初めてで結構しんどいです。ご飯作る気にもなれなくってでも食べたい!ダメだと分かっていても外食ばっかです…体重3週間で3㌔増えてます😭明日検診です…怒られるよなと思いつつも普通に食べてる(´・ω・`;)食べたいけど吐き気がする…吐き気がするけど食べたい!どうしたらいいのー!!
少量ずつ分けて食べても気持ち悪い(||´Д`)o
食べるなって事かな…(⊙︿⊙✿)
食べるとへそより上がパンパンのガチガチになります。食べすぎの証拠ですよね〜。

コメント

かおりおり

貧血かも?ですね。妊娠すると循環血液量が大幅に増えるので、特に中期後半〜後期は、ヘモグロビンの生産が追いつかず、貧血傾向になります。
貧血で気持ち悪くなりますし、体力が落ちるので、無性に食べたくなります。
ビタミン不足も考えられます。ビタミン、ミネラルの不足は、胃がいっぱいでも、満たされない感じで、無性に食べたくなります。

• きのゆい

きのゆい

貧血で吐き気がするの初めて知りました。
    ビタミン、ミネラルを簡単に摂取する方法ってありますか?

• 4月14日
  • きのゆい

きのゆい

調べた感じお手軽な野菜で摂取できるみたいですが野菜たっぷり食べてます…大根、ほうれん草、ブロッコリー、ピーマンなど。

• 4月14日
  • かおりおり

かおりおり

では、ビタミン類は足りているのかもですね。
    疲れてても、気持ち悪くなったりしますが、意外と家事などで動き回っていると疲れてるのを感じなくて、気持ち悪くて横になってると、ウトウト寝ちゃってたりして、よく寝たら、気持ち悪いのが治ってたりします。

ヘモグロビンは検診の時に調べてくれてますか?
    私は1人目も2人目も28週頃からヘモグロビンが下がって、つわりか?ってくらい気持ち悪かったです。処方された鉄剤を飲みだして、2、3日で気持ち悪いのは治りました。

1人目の時は私も兎に角食べたくて、甘い物が凄く多かったです。お陰で17kg増でした...(笑)
    2人目の今回は果物を色んな種類で兎に角沢山食べてるんですが、果糖もあるはずなのに、体重も4週で300g〜1kg程度の増加で、食べたい欲求も我慢が要らないくらいなんです。

• 4月14日
  • きのゆい

きのゆい

ヘモグロビンの検診はまだないです。
    1人目の時は10キロ増だったんですが今回増え方が尋常じゃないので焦ってます。
    これから気をつけないとダメですよね😰
    果糖取ってると1人目の時糖分検査でひっかかりました…なので今はあまり食べないようにしてます。

• 4月14日