※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
子育て・グッズ

おしゃぶりを吸うのが苦手で、寝かしつけの時に手や服を舐めたり、ヨダレをたらしたりします。お腹いっぱいになっても吐き戻すことも。この状況で改善策はありますか?


昨日ぐらいからおしゃぶり加えさせたら
なんとか吸ってくれたんだけどやっぱり
まだ慣れないみたいで…そのせいか
寝かしつけの時に手をなめたりわたしの服を
なめたり口も手もどこそこびっちょりです。
口が寂しいのかな〜とこういう時の
おしゃぶりだ!とくわえさせようとすると
ペット吐き出します。
んで結局手も服もヨダレまみれのまま…
おっぱいものんでお腹いっぱいで吐き戻すのに…
いい方法ないかなあ

コメント

bee

うちも昨日からおしゃぶりをさせましたがしばらくは吸ってくれますがぺっと吐き出します😭笑
ちなみに生後29日です。

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    わたしはまだ1ヶ月なる前は
    全く吸ってくれませんでした(´・_・`)
    今やっとすこーし吸ってくれるように
    なったのですが…よだれだらだらで😢
    昨日使い始めて、なかなか吸ってくれない
    から練習させようと無理矢理口に
    含んでみたんですがそれが原因で
    口に何かないと寂しくなったのかな?と
    後悔してます( i _ i )!

    • 4月14日
あやち*

おしゃぶり加えさせなきゃ
ならない理由でもあるのですか?
嫌がるならば無理矢理やらなくて
もいいと思います(´°_°`)
手を舐めたりするのは成長の1つ
ですし。

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    ずっと抱っこしとかないと下におろしたら
    ぎゃんぎゃん泣く子なのでどうしても手が離せないときに吸っていたら静かなので…(´・_・`)
    手をなめてる間は静かなんですが
    手を舐めるとよだれで口周りがかぶれ
    そうだな〜と思って…😢

    • 4月14日
  • あやち*

    あやち*

    かぶれは心配になりますね😭
    でもこまめに濡らしたガーゼで
    優しく拭いてあげればいいと
    思いますよ(๑´ω`๑)
    うちの子達もその頃は抱っこ
    ぢゃなきゃ寝ない子でした(´°_°`)

    もお子供優先にしてました!
    家事、掃除なんて後回し(笑)
    その頃の赤ちゃんはお母さんが
    恋しくて仕方ないんでしょうね🙌

    多少泣かせておいても大丈夫
    ですよ〜
    どおしても手が離せない時は
    待っててねーって声かけながら
    やってました(๑´ω`๑)

    • 4月14日
あやか (21)

おしゃぶりしばらくおさえてあげてみてだめですかね??✨
最初は舌が上手くはまらなくてぺってなっちゃうのかな??と(>_<)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    しばらくおさえてみると吸ってくれるんですがそれにもかなり時間がかかっちゃって…(´・_・`)吸えたときにはよだれでぐっちょりです( i _ i )

    • 4月14日
ようちむ

うちの子いまだにぺってしますよ笑なんか嫌いみたい(⑉︎• •⑉︎)だから私は捨てました笑

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    おしゃぶり嫌いな子も多いみたいですね!
    捨てたんですか(笑)わたしは2つ目で
    やっと吸ってくれました😌ひとつめは
    あわなかったみたいで( i _ i )

    • 4月14日
kao031

無理に吸わせなくても大丈夫ですよ!
うちも2ヶ月の子がいますが最近同じように眠くなると手を舐めたり入れたり私の服を舐めたりしています。手を舐めたりするのは自分の手を認識しはじめている証拠のようです。ですがうちもヨダレだらだらです…。
おしゃぶりは使ってはいませんが無理に吸わせると後々離す事が大変のようでうちは使うのをやめました😫

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    おしゃぶり離すの大変なんですね( i _ i )
    手をなめたりは気にすることないですかね😢

    • 4月14日
  • kao031

    kao031

    おしゃぶりは今は助かるようですが離す時に苦労し年齢が大きくなっても中々離れない子が多いようです…😣
    ある程度大きくなったら舐めることも減るかなと思って今は舐めさせてます!笑
    やがてハイハイしたり物を握ったりしてそっちを舐めたり食べたりするかと思うんで!

    • 4月14日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    おてて舐めさせたままでいいですね(´・_・`)
    ありがとうございます😌

    • 4月14日
蒼羅紗

自分の手加えさせてます(笑)
おしゃぶりは未だにぺってするので(笑)
自分の手だとそのまま寝ちゃうのでま、いっかなーと(笑)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    手をくわえさせてても大丈夫なんですかね(´・_・`)
    よだれで口周りがかぶれそうで…😢

    • 4月14日
deleted user

おしゃぶりうちは今だに加えさせるとギャン泣きです。
でも手しゃぶりは成長のひとつで無理に止めさせたらNGらしいのでほっといてます。自分の手をまだ自分の手だと認識してないらしく一つずつ舐めて認識していくらしいです。

最近は手しゃぶりして勝手に寝てくれるので随分楽になりましたよー

肌荒れも毎日保湿たっぷりしているのでしていません(*^^*)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    手しゃぶりは成長のひとつなんですね😖
    気にすることないんですね(^-^)!
    ずっと手を吸っていて静かなんですが
    よだれダラダラです( i _ i )

    保湿は何でしていますか??

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーミルクとベビーワセリン使ってます✨
    あとは乳児湿疹できたとこだけ小児科でもらったお薬があるのでそれを塗ると次の日にはなおってます✨

    最近、子供の肌荒れは自分のせいだとわかってきました!
    カフェイン入ってる飲み物とかお菓子とか食べた次の日は子供の肌に湿疹ができます!

    • 4月14日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    前に顔にプツプツできていて
    病院に行ったらロコイドという
    塗り薬をもらい、それを塗ったらすぐ
    治りました。その時プツプツの原因は
    何も言われなかったんですが、
    今も顔にプツプツができたら塗ってます。
    かぶれにも塗っていいんですかね…😢
    乳児湿疹というのかどういうものなのか、
    かぶれとの区別があまりつきません💧

    たしかに甘いものを食べた後など
    顔にプツプツができてる気がします😢

    • 4月14日