※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
家事・料理

息子の離乳食を作るときピジョンの調理セットを使用しているのですが、…

いつもお世話になってます。
カテ違いでしたらすみません(>_<)!

息子の離乳食を作るときピジョンの調理セットを使用しているのですが、昨日にんじんをすり潰しした所プラスチックの容器に着色してしまって一晩中洗剤に漬けて置いたのですが落ちません(>_<)

やはりハイターに漬けるしかないでしょうか?
子供用なのであまりハイターは良くないと思いまだハイターには漬けていません!

コメント

スネ妻

ハイターするとより落ちますが、やはりはじめは気になり、
お酢で漬けておきました。
少しは落ちました^^
今は残ったミルトンしますが、多少は落ちます!

ばなぬ

ハイター使っても大丈夫そうですよ(^∀^)
花王のホームページに詳しく載ってました!参考までに!
http://www.kao.co.jp/pikamama/010/lec_01.html

まめちゃんママ

うちもスプーンが同じ感じに...
漂白禁止と書いてあったので
しょうがないかっと諦めました(ll゚益゚)笑

ぶーにゃんマミー

天日ぼしとかどーなんでしょうね。
ハイターあまり使いたくないかもですが、あれなら確実ですよね。使っても問題なさそうですし。
お湯を使うといいみたいですね。

ままま♡

哺乳瓶の消毒にも使えるくらいだし、しっかりすすげば大丈夫(^∇^)

こに☆

Yuriさん、こんばんは!

私も同じ経験があります。
気になっていたんですが、そのまま使い続けていたらいつの間にか汚れも取れてました!
ただ、モノによっては着色したら落ちないものもありました。
コンビの持ち歩き用のケースに入ったフィーディングスプーンはしっかり色が付いたまま、現在も落ちません…꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧

Yuri

やっぱり気になるのは初めのうちだけでしょうか (๑°⌓°๑)
お酢漬けははじめて聞きました!!一度試してみます♡
ありがとうございました꒰*´∀`*꒱!

Yuri

わざわざ調べて下さって、それにURLまでありがとうございます!!今見てみた所大丈夫そうですね(*^^*)
助かりました!ありがとうございました♪

Yuri

スプーンの着色は逃れられそうにないですね(>_<)!
野菜の着色だからいいかなーとも思いますが気になってしまいました!
コメントありがとうございました♪

Yuri

やっぱりハイター使うのは気が引けますよね(>_<)!
でも着色してるのも気になるしって感じで。お湯でもやってみたのですが少しは落ちました♪
ハイター使ってみたいと思います!コメントありがとうございました♪

Yuri

ハイターって哺乳瓶の消毒もできるんですか(ʘ╻ʘ)
びっくりです!!!!
いい事聞きました!ありがとうございます(*^^*)

Yuri

やっぱり使い続けてたら落ちますか♪
着色って皆さん気になってるんですね(>_<)
コンビのフィーデングスプーン買おうか迷ってた所だったのでいい事聞きました!ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

minimama''

重曹とクエン酸の組み合わせもいいかもしれません!

Yuri

重曹、クエン酸ありましたね!!!!!!
全然思いつかなかったです!
ありがとうございました(*^^*)