※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団から落ちたが、頭に大きな傷は見当たらず、眠り続けている。様子を見ながらお風呂は控えた方が良いでしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
お昼寝の最中に高さ5センチくらいの赤ちゃん布団から少し目を離したすきに頭から落ちました。
多分落ちた瞬間に一瞬んぎゃ!と言っていたくらいで眠ったまま起きません。

見た感じたんこぶは出来てなさそうでそのまま眠り続けておりウゴウゴ動いています。

この程度なら様子観察でいいと思うのですがお風呂はやめておいたほうがいいのでしょうか。

コメント

まゆ

5センチくらいだったら、様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️
お風呂も普通に入って大丈夫です🙆‍♀️

• とんとん

とんとん

返答ありがとうございます。

油断していました。

• 9月25日
あいびん

私も何回かしてしまっています💦寝返りをするのが早く寝返りしたときに落ちてしまったりしています😭うちの娘もそのあと泣かずに寝てることがよくありますが病院に問い合わせたところたんこぶなどが無く泣き続けること等が無ければ様子見で良いということでした!油断しちゃうことありますよね...私も気をつけます🙇‍♀️

• とんとん

とんとん

寝返りし出したら余計に注意しないとですね!
    子供の成長は嬉しい反面危険も増えるので大変ですね( ´θ`)

お互い気をつけて頑張りましょう!

• 9月25日