※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の娘が昼間泣いて離れられない。困っています。対処法を教えてください。

生後1ヶ月10日の娘がいます!最近昼間起きるようになってきて私が傍に居ないと大泣きしてしまい家事が中々出来ません💧皆さんはそーいう時どーしてますか?寝かせて離れてもちょっとしたら泣いてしまって…困ってます。
抱っこ癖がついたんでしょうか…泣いたら抱っこをずっとしてます。

コメント

どうしても家事しなきゃいけない時はちょっと泣いててもらってます💦
「ごめんねー、終わったら抱っこするねー」って声かけしながら家事終わらせて、終わったら「待っててくれてありがとー」って言って抱っこしてます♪

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

なるほど!!私もやってみます😊😊

• 9月25日

退会ユーザー

どうしても家事しなきゃいけない時は限られてますけどね💦ほぼ家事後回しですが、洗濯終わった時はそのままにしたらカビちゃいそうなので、干すの終わるまで娘に我慢してもらってます😭
    ご飯とかほぼ作ってないです...笑

• 9月25日
  • ℳ.ママ

ℳ.ママ

洗濯物はちょっと放っておけないですよね😅私もご飯は旦那が帰ってきてから作ってます笑

• 9月25日
いちご

基本的に家事後回しで娘をずーっと抱っこしてました♡今もですが…笑笑

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

そうなんですね!!抱っこ癖つきましたか??私も今は家事後回しになってます😊

• 9月25日
  • いちご

いちご

抱っこは大好きですが1人でおもちゃで遊んでくれる時もあります❤️昼間は抱っこじゃないと寝てくれなくて大変ですが可愛くて仕方ないです🤣💕

• 9月25日
  • ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!!私も昼間抱っこしないと寝ないし泣いてしまいます😅可愛いですよね🥰🥰

• 9月25日
  • いちご

いちご

同じですね〜😊💓実は今も抱っこで寝てます。笑
    洗濯物取り込みたいな〜と思いながら起きるの待ってます。笑

• 9月25日
  • ℳ.ママ

ℳ.ママ

私も今泣いたので抱っこしてます😂お風呂掃除したいなぁって思ってます😊寝かせてます😂

• 9月25日
あさまま

抱き癖がつく、というのは迷信らしいですよ😊
赤ちゃんはみんな抱っこがすきなので構ってくれないと泣くのは当たり前です♪
なので、抱き癖がつくから抱っこしない!と気を張る必要はないんです!!
でも、家事の間はちょっと我慢してもらってます(笑)

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます✨そうなんですか!!なら安心です😊😊そうですよね!安心して抱っこ出来ます🥰
    そうですよね😅ちょっとだけ我慢してもらってます😅笑

• 9月25日