※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

30歳、11週の初妊婦です。昨日妊婦検診があり旦那にエコー写真を見せた…

30歳、11週の初妊婦です。
昨日妊婦検診があり旦那にエコー写真を見せたところ、検査しなくていいの?といきなり言われました。出生前診断のことを言っています。気にしてはなかったものの、そう言われ気になり少しネットで調べてみました。こういう人がやるみたいだよ、お医者さんに何も言われなければ大丈夫みたいだよ、お金もかかるしリスクもあるよ、と伝えましたがなんだか納得いってない様子でした。終いには「じゃあいいんじゃない?」と他人事みたいに言われ、こっちはただでさえ不安なのになんでそんな不安を煽ることを言うのだろうと悲しくなりました。
旦那が現実的なことを考えていることは分かっていても、赤ちゃんができたことをもっと喜んでほしかったです。質問ではなく愚痴になってしまいました(笑)こんなんでちゃんとしたパパになってくれるのかなあと思って眠りについたら離婚したいなーって夢を見てしまいました(笑)

コメント

mamari

そんな納得いかないなら、お金出してくれるなら、いくらでも検査やるよ!!と私なら言いますかね🤣笑

旦那さん心配性なんですかね😊

• P

P

ご回答ありがとうございます!
    あ、それ言ったら黙るかもしれません🤔笑 次なんか言われたら言ってみますね❤️
    旦那結構心配性です🤢でもこっちだって不安なのに…と思ってしまいました。

• 9月25日
  • mamari

mamari

是非是非🙆‍♀️❤️(笑)

今一番、不安な時ですもんね😖 私は妊娠初期の症状を見せて、気持ちがナイーブになる事を理解してもらったりしてましたよ😜👍

• 9月25日
  • P

P

理解のある旦那さんでうらやましいです😩💓わたしも父子手帳とかパパ用のいろいろ渡して旦那も読んでたのですが…🤷‍♀️この際妊婦健診連れていくしかないですかね👊

• 9月25日
❤︎yuna❤︎

うちの姉の子供が出産後に障害が分かりました。

正直わたしも妊娠中不安でした、旦那もあまり言いませんでしたが

気にしていた様です。

一度、妊娠中に

俺は自分の子供にもし障害があったとしても受け入れる覚悟が出来たと言われました。

旦那さんなりに心配しているけど、伝え方が分からないんですかね?多分悪気がある訳では無いと思います。

男女って少し気持ちにズレがありますよね😅

• P

P

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😩
    うちの場合は何か異常が分かったら堕ろすと言われました😑こんなに小さいのにもう心臓も動いてて一生懸命生きてるのによく簡単にそんなこと言えるなと思ったら悲しくなって😭
    たしかに不器用なところがあるので伝え方が下手なんだとは思いますがなんだかわたしもナイーブになってて👹

• 9月26日