※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレが進まず悩んでいます。うんちができず、オムツを要求します。おしっこは補助便座で普通にできますが、テレビを見ているとおもらしすることも。幼稚園入園前にトイトレを成功させたいと思っています。

3歳の娘のトイトレが進みません😭
おしっこは辛うじてできるのですが、うんちが…うんちがどうしても出来なくて…
うんちするからオムツ履く!とオムツ引っ張り出してきてどーしてもオムツでしかやりません…
おしっこは補助便座嫌💢って感じで普通に座ってしてくれます
ただ、めんどくさいのかテレビとか観ていると100%の確率でおもらしします

来年から幼稚園…それまでに取りたいどうしても
娘のおむつ代なくなれば金銭的にも楽になる…

本当は妊娠中に取りたかったのですが、双子妊娠であちこち痛くて進みませんでした…
どうやれば取れるのか…

コメント

りょっぴ

うちのいとこの子は幼稚園に行ってますが、うんちだけはオムツらしく、幼稚園に行く前にトイレにいって出そうでも間に合わないときは、幼稚園が終わって自宅でオムツに着替えてからじゃないとしないと、、。日中のオムツは、他の子も幼稚園でトイレにいったりして、すんなり外れたらしいです😊
しかし、うんちだけはまだ無理らしく😅

• いちごタルト

いちごタルト

やはりうんちは難しいんですかね😅するっと取れると思ったのですが…難しい😩

• 9月25日
あきちゃん

たぶんですが補助便座使っても地面に足がつかず浮くため踏ん張れないからうんちが出せないから嫌がるのかなと思います。おまるでもうんちトイトレだめですか?

• いちごタルト

いちごタルト

そうなんです、踏ん張れないのが多分一番の原因なんです😭おまるは嫌がって…ここでちっちやうんちしてみなって言っても
    これはトイレじゃないからしない💢と…

• 9月26日