※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

川崎市幸区の治安について気になっています。引っ越し予定で、鹿島田、新川崎、尻手の近くを検討中です。川崎区は治安が心配で、高津区、中原区、多摩区、宮前区、麻生区も考えています。

川崎市幸区の治安について。
川崎市に引っ越す予定があり、治安について気になっています。子育て環境、小学校、特に中学校の治安等、教えてください!
最寄駅は、鹿島田、新川崎、尻手あたりを検討中です🌟
主人の実家が、川崎区ですが、川崎区はあまり治安が良くないと聞き、幸区で検討していますが、どうでしょうか?💦高津区、中原区、多摩区、宮前区、麻生区等の方がいいのか。。
悩み中です🤔

コメント

さくらんぼ🍒

私の旦那のいとこ家族が
川崎市幸区に住んでいますが
治安が悪いとはきいたことありませんでした。とても住みやすそうでしたよ💫遊びに行った時の雰囲気から見てですが、、

• たいあき

たいあき

そうなんですね!!
    少し安心しました😊

• 9月25日
say

21歳まで川崎市に住んでました。
私の中学校では屋上で薬をやっている人や覚醒剤で捕まった方がいました。
同級生は放火でつかまりました。
川崎市は特に川崎駅に近づけば近づくほど治安が悪くなるとききました。
比較的中原区、麻生区はまだましなきがしますが、新百合ヶ丘で覚醒剤入りのあめ玉?を配っている人が昔痛みたいです。

• たいあき

たいあき

怖いですね😓新百合ヶ丘でもそんな人がいたんですね😱
    情報ありがとうございます!

• 9月25日
ぴよ

以前幸区に住んでいました🤗✨
当時は一人暮らしだったので、子育て環境はわからないのですが…治安が悪い感じはしなかったです☺️
住宅街なのでそんなに騒がしくもないですし、鹿島田駅の周辺は色々あって生活もしやすかったなーと思います🤗✨
川崎駅よりも海側は繁華街で、賑やかですが子育てとなると…という感じかもしれません💦
川崎駅はお買い物には便利なので、南武線で行けるのはよかったですよ♡

• たいあき

たいあき

情報ありがとうございます!
    しっかり考えたいと思います🤔

• 9月25日
イッヌ

生まれた時から現在も幸区、尻手駅周辺に住んでいます!

保育園は激戦区で友達のシングルマザーの子もまだランクがBに上がったばかりで全然入れないと言っていました💦

ですが治安は良い方ですよ!
私の家は国道一号線が近くにあるため少し車の音がしますが生まれた時から同じところに住んでいるため全く気になりません!

いまはどこの中学校も荒れてるところはないですよ!
ヤンキーが喧嘩してどーとかっていうようなことはどの学校でもあると思いますが、昔のように教室で花火を飛ばすなどのアホな行為をする子はもういないと思いますよ!私が中学の頃でそーゆーのは全くありませんでした!

川崎区は治安少し悪いかな?と思います。ちっちゃい公園はたくさんあっていいのですが工業地帯からくる風が夏は臭くて死にます。

• たいあき

たいあき

地元の方からコメント嬉しいです🙏
    保育園、激戦なんですね😱💦
    中学が荒れていたのは昔の話なんですかね😊
    工業地帯の風、、たしかに臭そうですね😓笑
    よーく考えて決めたいとおもいます🌟

• 9月25日
三之丞(さんのじょう)

幸区生まれ幸区育ち、現在も幸区!ですので、不便も治安の悪さも感じたことはありません!
でも周りはみんな、川崎市・幸区っていうとヤンキーばっかりだね、って言われますが…
何か被害にあったこととか何にもないです!笑
めちゃくちゃ幸せの町です❤️笑
事件多かったり、テレビで色やるので気になるかと思いますが全国どこでもおなじで、住めば都ですよ❤️笑

• たいあき

たいあき

住めば都🌟そうですよね💡
    地元の方からコメント嬉しいです🙏
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ママリン

結婚してから6年幸区に住んでいる元横浜市民です☺️
私も川崎治安悪そうという勝手なイメージ持ってましたが、住めば都、、どこに行くにも便利だし(川崎、武蔵小杉、横浜、都内、どこでも楽です)
治安の悪さも全く感じません!!☺️
ただ、保育園は激戦だし、幼稚園も人気の園は激戦です。
そして子供手当や医療費控除も所得制限があるので、全てのファミリーに優しくはないですが😅💦
鹿島田は、南武線と横須賀線2線利用できるし、南武線の急行も止まるので便利です。
スーパー、病院もたくさんあるので生活するのに不自由しないと思います〜。

• ママリン

ママリン

医療費控除→小児医療費助成の間違いです💦

• 9月26日
  • たいあき

たいあき

コメントありがとうございます😊安心しました🙌
    医療費助成の面は少し残念ですが、仕方ないですね!
    便利そうなので鹿島田いいなぁと思っています🌟

• 9月26日
ゆっきー

初めまして(* ´ ▽ ` *)
今は横浜市在住ですが、結婚するまでは幸区に住んでいました!治安で困ったことはないですヾ(o゚ω゚o)ノ゙むしろ今の方が治安の悪さを感じているのもあり(それだけではないですが)、幸区に戻る予定です!
川崎出身と言うと、私も元ヤン等言われますが、私が住んでいた所は不良なども全然いませんでした( *・ω・)ノ

• たいあき

たいあき

コメントありがとうございます😊そうなんですね!
    安心しました🌟

• 9月26日

今、幸区に住んでいます。
治安が悪いっていうのは川崎駅の夜とかじゃないですかね?
学校はどこでも一部でヤンキーみたいな感じの人はいますし、そこまで気にしなくて良いと思います✨
川崎で1番荒れてると言われている南加瀬中学校が近くにありますが、特に何もありません。

幸区の前は中原区に住んでいましたが、穏やかな感じでとても住みやすかったです!

• たいあき

たいあき

ありがとうございます!
    南加瀬中は、ネットにも荒れていると書いてありました!
    中原区も検討してみます😊

• 9月27日
mee🍓

今さらの回答かもしれませんがすいません💦
生まれも育ちも幸区なので書きたくなってしまいました☺️

川崎駅周辺が地元ですが、便利で住みやすいですよ✨
川崎駅周辺は幸区と川崎区の境目になっているのですが、
幸区の方が断然治安は良いです👏

特に検討されている中だと、アクセスの良い住宅街な鹿島田が一番オススメです✨

• たいあき

たいあき

コメント嬉しいです🌟
    ありがとうございます🙌
    やはり、鹿島田付近が良さそうですね❤️
    参考にさせていただきます😊

• 10月1日

幸区、最寄駅が新川崎と鹿島田エリアに住んでます!

再開発?が進んで今ではどんどんマンションが建ってるのでファミリー層が多くなってる印象です!小児科を含めた病院も充実していますし、大型マンション建設区域には小学校の新設も同時進行で進んでいるほど、少子化とは、、、?といった区域だと思います!私の体感では治安はそんなに悪くないかと、、😅私も結婚してから住みはじめた街なのでまだまだ幸区民歴はそんなに長くないのですが、これと言って引っ越そうかな、、と検討するほどの治安の悪さは感じていません!

• たいあき

たいあき

ありがとうございます!
    実は、旦那の転勤の都合で別の地域に住んでいますが、幸区良さそうですね!次の引っ越しのタイミングで検討してみます🙏

• 11月28日