※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性が高いため、大学病院に紹介状を書く予定。検査結果待ちで、気持ちが追いつかない状況。

2度目の子宮外妊娠となりそうです。

今年の4月に自然妊娠しましたが、子宮外妊娠で右の卵管を腹腔鏡手術で取りました。

8月から妊活を再開して、今月自然妊娠出来たのですが、妊娠後初の診察で子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、大学病院に紹介状を書くと言われました。

8月15日~19日 生理期間
9月1日・2日に仲良し。
3日辺りに排卵日。
4日病院にて排卵済みと診断。

21日に妊娠検査薬で濃い陽性になりました。
25日に病院受診。
先生より25日は5週6日なので、胎嚢が見えてないといけない時期。
左の卵管が怪しいので、子宮外妊娠の可能性がとても高いと言われました。
今は尿検査の結果を待っていて、それを確認した上で病院を変わる予定です。

大学病院で診てもらってからの判断にはなりますが、子宮外妊娠でほぼ確定が決まっていて、もうどうしたらいいのか、気持ちが追い付きません。

コメント

杏仁豆腐

私も子宮外妊娠です…
辛いですよね
もう子供が生まれる可能性も無いのに
1ヶ月以上病院に通ってます

どーすることもできないです
一緒に受け入れて頑張りましょう
私たちに子供が生まれますように!!!

• きん

きん

同じ子宮外妊娠なんですね。
    辛いですね。
    さすがに2度目となると、今はもう気持ちが前向きにはなれないです。
    励ましていただいてありがとうございました。

• 9月25日
tarako

え!5w6dで見えなくてそんな風に言われたんですか!?

私1人目の時はタイミングを見てもらって排卵日もほぼ確定していましたがちぃーーーさな胎嚢確認出来たの6w3dの時でしたよ😵

散々脅されましたが子宮外ではありませんでした😓

個人差はあると思うのでまだ希望は捨てないで下さい😭✨

• きん

きん

6w3dで胎嚢が確認出来たんですね。

一度子宮外妊娠をしているからか先生もかなりナイーブになっていて、早めに病院を紹介したのかもしれないです。
    まだハッキリと言われた訳じゃないですが、でも子宮外妊娠の方が確率が高いというニュアンスで話されてました。
    悲しいですが、これが現実なのだろうと思っています。
    でもまだほんの少しでも望みがあるので、希望は持ってようと思います。
    ありがとうございました。

• 9月25日