※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、おっぱいも飲まなくなりました。これからどうしたらいいか不安です。

生後100日の子を育てています。
混合でしたが、夜間の授乳がなくなったからか
おっぱいが張らなくなり量がとても少なくなりました。

たんぽぽ茶など飲んだりしましたが
変わらずのため
完ミにしようと思っていた矢先
今日のお昼から突然哺乳瓶拒否になりました…

2ヶ月半くらいから
嫌々ミルクを飲むようになったので
拒否になったら嫌だなと思っていたら
今日最悪なことにお昼からおっぱいしか
飲んでくれなくなりました…

今は泣き疲れたのか寝ています…

出ないおっぱいを吸っていても
おしゃぶりにみえてきて悲しくなります😭

乳首もミルクも変えました。。

この先不安です😭
哺乳瓶拒否は直るのでしょうか…

コメント

たま

うちも同じ感じで2か月に哺乳瓶拒否して、今は母乳だけです。足りているかは不明です。
ちなみに長男も断固と哺乳瓶は受け付けず…そのまま母乳のみで細身タイプでした。それでも丈夫な子でした。本当にお腹空いていれば哺乳瓶でも飲むとは思いますが、どうなんでしょうね〜不安ですよね。
わたしは今回も開き直って、このまま母乳を頑張り、まずは5か月を目指し、離乳食を頑張ろうと思います😅

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですね〜〜!
    ウチの子も細身なので不安ですが大きくなることを信じて母乳頑張ります💦😭

• 9月25日
HARU

上の子が私の長期薬服用のために完母からミルクになりました!やはり最初は哺乳瓶拒否が酷く、ずっとずっと泣いて拒否でした💦相当お腹減ってるはずなのに頑なに拒否😓大丈夫なの~!?と思うほど...。哺乳瓶を変えても、乳首のサイズを変えても、ミルクの種類を変えても拒否でした。だけど心を鬼にして毎日繰り返していたら、本当に少しずつ少しずつ飲むようになってきて、最初は泣きながら仕方なしに飲むんですが最終的には安全なものとわかったのか、泣いて飲んでるうちに哺乳瓶の乳首に慣れたのか、ゴクゴクと飲むようになりました😊
少しだけ効果があったのは、ミルクの温度を少しだけ高めにすることです!1人目なのもあり熱くて火傷したら大変だと思って人肌を気にしすぎぬるめに作ってたんですが、案外熱がある時の人肌くらいのほうが飲みが良かったです😆

哺乳瓶拒否は親が根気強く頑張れば直ると思います!ただ、泣いているのを見てるのって辛いですよね😢

• あーちゃん

あーちゃん

細かく教えていただき
    ありがとうございます😭
    あまりギャン泣きというものをしないコなのですが、哺乳瓶が相当嫌なようで今日はすごく泣いていて辛いです😭😭ミルクも200mlぐらい捨ててしまってもったいない...😭😭根気強く飲ませてみます!ありがとうございます💕

• 9月25日
  • HARU

HARU

頑張ってください!きっとずーっと同じ状況が続くことはないと思います✨応援してます👍🏻👍🏻👍🏻

• 9月25日