※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎
雑談・つぶやき

保育園でのオムツ替えについて愚痴です(´-`)9月から一時保育を利用し始…

保育園でのオムツ替えについて愚痴です(´-`)

9月から一時保育を利用し始めました。
まだ慣らしなのもあり、
1回目9~12時
2回目9~14時半
でした。
1・2歳児は持ち物にオムツ10枚以上と書いてあったので10枚持たせました。
1回目、2回目とも帰ってきてバックを確認するとどちらの日もオムツは9枚残っていました。
(使用済は保育園で処分してくれます)
自分は保育士をしていたのでだいたいこれくらいの時間で替えて…というのが想像できていたのであまりにも減りが少ないな、と思うんですがこんなもんでしょうか?
ちなみに今日は2回目で帰ってきたら結構パンパンでした💦

コメント

ちいちゃん

帰ってきたらパンパンあります😂子ども多いけどオムツくらい替えてよってなります😂
私自身が1回で変えてるので、パンパンまで放置されるのが嫌です😭なので迎えに行って抱っこした時点でパンパンなら言って替えてもらいます😂面倒な保護者なのかなぁ😂たまに💩したままとかありますよ😭
うちは5枚持たせて4枚残ってくることあるので何故か?って聞きます😅トイトレもしてるのでそれで減らないなら嬉しいけど、替えてないなら不満なので😅

• ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

コメントありがとうございます😊
    1回目のときは午前中のみだったのであんまりしてなかったのかな?と割り切れましたが、今日は9時~14時半だったのでさすがにもっと減ってると思っていたので💨
    しかもお昼寝しなかったらしいのでなんで替えて待っていてくれなかったのか…と余計にモヤモヤしてます😱
    まだトイトレはしていないってオリエンテーションで伝えたのでトイレにしてるとも思えず💦
    自分が保育士してたので、生活の流れが読めるので余計に気になります😅

• 9月25日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

同じく保育士です🥺💦
おしっこビタビタで帰ってくること多いです…帰る前に確認しないのか?!って思います😑💥1度、抱っこして駐車場まで行く間に オムツが限界を迎えて おしっこがぽたぽたと滴ってきたことがありました😩⚡️気になりますよね😑⤵⤵💦

• ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

コメントありがとうございます😊
    同業者の人にわかってもらえて嬉しいです😂
    普通帰る前に確認しますよね💦
    しかも早い時間で帰るとなると余計に…って思います!
    預ける身になって自分は大丈夫だったかな?って昔を思い出します😅
    色々詮索しちゃいそうです😩

• 9月25日