※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちまま
子育て・グッズ

2カ月の男の子が夜中に目覚めることが怖い。昨日はミルクを飲んでも寝なくて機嫌が悪かった。赤ちゃんのリズムは日々変わるのか、リズムをつくるのは難しいのか。

今日で2カ月の男の子です(≧∇≦)
いつも8時くらいに寝るのですがこんな時間に寝てしまいました(;_;)
夜中ばっちり目覚めそうで怖いです(;_;)
いつもは夜中は一回ミルク飲めば朝まで寝てくれるのですが昨日はなかなか寝なくてグズグズしてました。朝からご機嫌ななめで、泣いてばかり(ノ_<)熱などないのに機嫌が悪かったです。やはり赤ちゃんもその日その日で違うんですかね?まだリズムをつくるのは難しいですかね??

コメント

r.s*mama

うちの子も今日で2ヶ月に
なりましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ☆

うちの子もその日その日で
全然違います;_;
グズグズもあれば静かに
寝てくれる日もあります!!

今何時間、間隔で起きますか?
質問の回答になってなくて
すいません꒰ ⌯௰⌯ ꒱。o

ちいちまま

返信ありがとうございます(≧∇≦)
同じ誕生日ですね(≧∇≦)
昼間は寝てもすぐ起きます(ノ_<)夜は4〜5時間位あきます(≧∇≦)

かぐらzzz

2ヶ月ちょっとです!

8時に就寝は早くていいですね!
うちは10時頃飲んで5時間くらい寝て、また飲んで朝まで寝る感じです。
でも昨日は8時に寝て1時に起きてだったので、やっぱりまだその日によってな感じです。

8時に就寝だとお風呂は何時ごろ入れていますか?
参考にさせてください!

ちいちまま

返信ありがとうございます(≧∇≦)うちはお風呂は6時から7時の間に入れます。
土曜日と日曜日はもう少し早めで5時から6時には入れます(≧∇≦)お風呂上がり15分位にミルクになるようにして、飲んだら寝るような感じにしてます!
寝るまでは抱っこですけど(ノ_<)

tkfamily

上のお子さんと歳が離れてるんですね。
久しぶりの赤ちゃん、やっぱり可愛いですか?(^ー^)

何だか今日はグズグズするな~っていう日、たまにあります。
そういう時は疲れが溜まっているのだろうと、ゆっくりお昼寝させて夜も早々に寝かせちゃいます。
ウチの子はお昼寝時間が長かろうと短かろうと夜寝る時間は同じなんですよね。

ちいちまま

返信ありがとうございます(≧∇≦)久々の赤ちゃんなので子育て必死になりすぎてます(>_<)夜寝る時間同じとかいい子ですね(≧∇≦)うちももう少しお昼寝もしてくれるといいんですがなかなか難しいですね。

かぐらzzz


お風呂の時間ありがとうございます!
うちはまだベビーバスなんです。大人と一緒のお風呂にすれば疲れて寝てくれるかな~♪
私も8時就寝目指してみます☆

ちいちまま

一緒にお風呂いいですよ(≧∇≦)
可愛いくてたまらないです(≧∇≦)