※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちの教材内容や月齢について質問しています。同じ経験の方の意見を知りたいそうです。

こどもちゃれんじぷちについて教えてください!

先日生活習慣特別号の案内が来て、周りの友達もやっている子が多いし、興味があったので申し込んでみようということになり、今日申し込み完了しました。システムがよく分かってないまま申し込んでしまったのがいけなかったんですが、毎年4月からスタートなんですね🤔勝手に次の月あたりからすぐ送られてくるものだと思ってました😂

うちの子は5月生まれなので、同じ学年の3月生まれの子とは1年近く月齢が違いますし、それでも同じ教材が届くとのことで大丈夫かな?と疑問が湧きまして…。そこまで成長が早いわけではないのですが、もともと興味が湧いたのが月齢に合わせたおもちゃやしつけを受動的に教えてもらえるのは便利だなと思ったからなので、早めに教えてくれると気持ちの準備ができて助かるのになと思いまして💦2歳近くになっていてもぷちの教材は効果ありますか?ママリで調べたら1学年上のものを申し込んだという方もいらっしゃるので、そっちの方がいいのかな…?でもそれだとさすがに早すぎるかな…?と悩んでしまってます。

同じような感じで始めた方、教材の内容はいかがですか?教えてくださると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

りな

今上の子がこどもちゃれんじやってますがおもちゃは気に入ってよく遊んでますよ
おもちゃなどはその学年の9月生まれの子に合わせてあるそうです

• みんみん

みんみん

実際に使ってる方のお話助かります🥺!うちの子も気に入ってくれるといいです!
    やはり真ん中の9月なんですね🤔それなら対象学年のままで大丈夫かなと思えてきました!このまま4月号が届くのを待ちたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月25日
いちご みるく

今さらでしょうか?
息子が6月生まれで、ちゃれんじぷちからしています🙂
確かに生まれが早めなので、こちらがやらせたいと思っても少し遅めに届く物もあります。(子どもによって得意不得意があるので、得意なものはすぐに出来ちゃいます。)
それでも学年と同じ物を取って良かったです!エデュトイなどはその学年でしか手に入らないので貴重ですし、とても楽しんでます✨
今はポケットを受講中ですが、去年のエデュトイは今も気に入って、不得意な物は去年上手く出来なかったものの、遊び方も上手になって遊んでます。
もし先行で取りたいのなら、今からならぷちの受講を先行で始めて、ぷちの教材も受講出来ることになるので、今から入会で取れる物を把握して、もう取ることの出来ないぷちの教材を諦めるならそれでも良いと思いますよ😊
4月のエデュトイのシュッポとかは取れないかなと思います。

• いちご みるく

いちご みるく

ちなみにわが家はクリマス特大号から申し込んで、次の4月まで待ちましたが、3ヶ月でも待ってる間が待ち遠しかったので、先取りで12月から始めても良かったかもしれません。
    ただ4.5.6月のエデュトイは今も気に入ってるし後から他のエデュトイと組み合わせて使えるので、良かったです✨

• 9月28日
  • みんみん

みんみん

いえいえ!教えてくださりとても助かります〜🥺!

先行で取ることもできるんですか!案内してくださった方が4月からですねと言っていたので、それしか選択肢がないのかと思ってました😳

もし12月から先取りで始めるとすると、次の年度始めあたりのおもちゃはもらえないということなのでしょうか?今日先取りでしまじろうパペットや歯磨きミラーが届き、早速食いついて遊んでいるので、取ったのは良かったなあと思ってます😊💓4月まで確かに待ち遠しいので、もし今からでも12月から先取りできるかもしれないのなら検討したいんですが、もらえないおもちゃがあるなら迷います🥺💦

• 9月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

今(10月)からぷちの入会をするということです。
    今、ぷちに入会するともらえるものがネットで出ていますよ。
    普通にぷち10月号のエデュトイにプラスして特典がつくと思います。
    ただ、特別号で入会してもらっているパペットとかはつかないと思います。
    もし4月号からのエデュトイが欲しければ、また次の4月から10月までぷちとぽけっとを平行して入会、そのあとはぷちだけ退会、とかも出来るかもしれません。ちゃれんじは入会したり退会したりが自由に出来るので。
    詳しい話や相談は、電話してオペレーターに聞いてみたらどうでしょうか?

• 9月28日
  • みんみん

みんみん

年度途中から入会できるんですね〜!知らなかったです💦ネットで見てみますね!
    やはりオペレーターさんに聞くのが一番ですよね!この間はそういうもんなんだな〜と思ってたんですが、そういうこともできるんだと知れてとてもよかったです🥺🌟教えてくださり本当にありがとうございますー!

• 9月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

全然出来ますよー✨入会したり退会したり繰り返して、欲しいエデュトイのある号だけ頼む人もいるみたいですよ😁
    是非聞いてみてください。早く始められると良いですね🎶
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月28日
  • みんみん

みんみん

あのあと調べてみて、Babyが1歳11ヶ月までできると知ったので、11月から半年取ってみようかという話になりました!おもちゃも気になるのばかりで、いちごみるくさんに教えていただかなかったら4月までボーーッと待ってるだけでした😂教えてくださりありがとうございました😊💓

• 9月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

良かったですー💕
    ちゃれんじ気に入ってくれると良いですね😍

• 9月29日
  • みんみん

みんみん

まだ先取り号が届いて2日ほどなのに歯磨きミラーが気に入って、今までイヤイヤだった歯磨きを自らしたがるようになりました😊ちゃれんじ様様です😂💓このあとのおもちゃも気に入ってくれると嬉しいです!
    親切に教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️🌟

• 9月29日