※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
サプリ・健康

排卵期に吐き気などの体調不良がある方個人差はあると思いますがいつ頃…

排卵期に吐き気などの体調不良がある方個人差はあると思いますがいつ頃治まったか教えてください🤦‍♀️

長文ですがお付き合いください。

ここ2、3日吐き気が続いています。
強い吐き気ではありませんが胃痛のようなものが胸焼けのようなものがあります。
関係があるか分かりませんが便秘や頭痛、昨日は耳後ろのリンパが少し痛みました。

3週間前にいつも通りの多い量の生理が7日間あり、生理が終わり1週間後に2、3日血混じりのオリモノが出ました。ほんのごく少量でしたが3日目は少し量が多くダラダラと出ていました。

着床出血も考えましたが生理後性交は無いですし着床出血する時期も量も当てはまらないので違うと思います。
生理開始1日前に性交がありましたが生理を越えて精子が生き残るのは稀だと聞きます。
この吐き気が妊娠によるつわりだとすればおそらく4週以上ということになりますが生理だと思っていた出血は実は既に妊娠していて不正出血をしたということになります。
ですがそのひとつ前の生理が終わってからの性交はきちんと避妊をしているので妊娠をした可能性はほぼないですし逆算しても思い当たる日がありません。

排卵期に体調不良や出血があったことがないのでこれが本当に排卵期によるものなか不安です。
妊娠や排卵期によるものであれば安心できるのですがどちらでもないんじゃないかと不安に思います。
月経前症候群も調べてみましたがそれも経験した事がないので分かりません。

排卵期や月経前症候群の体調不良はどんな感じなのか経験のある方教えてください。😔
子宮の病気になった方こういう症状はあったか教えてください。😔

これ以上酷くなれば婦人科も考えています。

長くて申し訳ありませんが皆さんよろしくお願い致します😔

コメント

二人目産んで生理再開してから、排卵日付近体調悪くなりました😣
特に今年は吐き気が酷くて、
ずっと乗り物酔いしてる感じで、吐き気止めを飲んで生活してました😭

病院に行こうと思ってたら、ここ数ヶ月何も無いので、そのままです😓💦

• びび

びび

回答ありがとうございます!

私も1人目の時は無かったので体質が変わったのでしょうか🤦‍♀️
    私もそんな感じです!!
    つわりの時のようなヴッという感じというよりかはずっと乗り物酔いか貧血で気持ち悪い時みたいな嫌な感じです😥

排卵日から少し経つと症状は治まりましたか?

• 9月25日

退会ユーザー

辛いですよね😭

排卵日から1~2日くらい過ぎたら大丈夫でした😌

• 9月25日
  • びび

びび

排卵期による出血も吐き気も初めてなので生理来たのに妊娠?とびっくりしました🤦‍♀️

ありがとうございます体調の回復を待つことにします🤦‍♀️

• 9月25日

排卵期あたりにたまーに吐き気するときあります。
しかもすごくキツイやつで、先週もそれで倒れました(>_<)
生理前も出産前は毎月、お腹?子宮の痛み、激痛と吐き気ありました。