※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささにしき
子育て・グッズ

埼玉県川口市に引っ越してきた女性が、子供と遊ぶ友達が欲しいと相談しています。近くに児童館や遊び場があるか知りたいです。

埼玉県川口市(戸塚安行駅近く)に引っ越してきました。
知り合いも友達も近くにおらず、毎日娘とふたりで遊んだり散歩をしています。

保育園も入れないので、娘のためにも児童館などにいった方がいいのかと思いつつ、行けていません。

引っ越す前のところは、児童館なり遊び場はだいたいグループで固まっていて疎外感に打ちひしがれて行かなくなりました😭

私も娘も寂しいので、子供込みで遊びながら世間話をちょっとするくらいでもいいのでお友達がほしいな~と毎日思います😂
皆さんどうやって交流しているのでしょうか😂

川口市、越谷市、草加市など近くで良い子供の遊び場はないでしょうか??

コメント

まる

今は仕事復帰しているので、あまり行かなくなりましたが良さそうなところをいくつか紹介します!
①戸塚公民館
水金であそびひろばをやっていて初めての方も割といますし、アドバイザーのような方がいらっしゃってトイレとかのときは子どもをみててくれます!
②あすぱる
ちょっと歩きますがスポーツセンター近くの小学校に併設されています。色々な行事が楽しめますよ!
③鳩ヶ谷駅構内
絵本の読み聞かせなどあるようです。

個人的にはあすぱるが遠いけどお勧めです!

  • ささにしき

    ささにしき

    ありがとうございます✨
    公民館は前を通るだけでしたが、あそびひろばというのをやってるんですね!予約不要とあったのでちょっとのぞいてみようと思います😊
    あすぱるも1度通りました。笑
    おすすめということで、こちらも行ってみたいです!
    鳩ヶ谷駅はぽっぽですかね😄
    駅の地下ということですぐ行けそうです!

    • 9月25日
みりちゃん

戸塚安行付近に住んでいます!
私は仕事復帰しているので児童館などは
あまり行ったことがないのですが
仲良くしてください🥺

質問の答えになってなくてすみません( ;ᵕ; )

  • ささにしき

    ささにしき

    ありがとうございます✨
    お近くにすんでらっしゃるんですね!
    こちらこそ仲良くさせて頂きたいです🤗
    お仕事復帰されてるなら、毎日大変ですよね💦
    育児に仕事にお疲れさまです😄

    • 9月25日
ぱいなっぷる

私も近くですが
あすぱるが1番近いですが噂によると大きい子が多いと聞いたので私は電車が自転車で鳩ヶ谷のぽっぽに行ってます!

越谷だとレイクタウンの中にたくさん遊ぶ場所入ってますよ💫
まだ私も使ったことないですが…

  • ささにしき

    ささにしき

    ありがとうございます✨
    あすぱる1度前を通っただけですが確かに小学生がたくさんいました!
    小さい子とは部屋が分かれているっぽいので、1度様子を見に行って見ようかと思います😄

    ぽっぽに行かれてるんですね!
    調べたら駅の地下とのことで、行きやすいですね😄
    雰囲気はどんな感じでしょうか💦
    はじめてでも参加しやすいでしょうか?

    • 9月25日
  • ささにしき

    ささにしき

    連投すみません😅
    レイクタウンは何回か行きましたが、夫がいる土日だったため混み混みでした💦

    平日なら遊べるのでしょうか・・・また行ってみようと思います😄

    • 9月25日
  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    平日は休日に比べてすっごい空いて見えます🤣

    ぽっぽは初めてでも全然生きやすいです!先生たちも優しい方ばっかでちょくちょく話しにきたりしてくれたり相談したいといえば乗ってくれたり。おもちゃも結構豊富に見えます💫
    あすぱる試したいけどもなかなかいけてないです💦
    児童館なだけあって先生が近くで見てるイメージとかも無くて不安が…

    • 9月26日
  • ささにしき

    ささにしき

    平日狙ってレイクタウン行ってみます😄

    ぽっぽ初めてでも行きやすいんですね!
    話にきてくれるのは人見知りの私にはありがたいです😂
    行ってみますね✨

    行ったことないと、不安ですよね~💦
    ネットでレビュー調べたりしてますけど実際は自分で行かないと分からないし・・・

    教えて頂いてありがとうございました😊

    • 9月26日
ゆいママ

お子さん年齢近いですね😃

私は草加ですが、戸塚安行や東川口最寄りです。
私は近くの児童館に連れてくか、近所の公園で歩かせるか、児童館で仲良くなったママさんのお家に行ったり、我が家に呼んだりしてます😊

  • ささにしき

    ささにしき

    ありがとうございます✨
    年齢近いですね!周りに居たお子さんは小学生か生まれたてばかりというような感じで近い子がいなかったのでなんだかコメント嬉しいです😄

    いいですね~!
    私も他のママさんたちと仲良くなりたいです😂
    ちょこちょこ児童館とか行ってみます😄

    • 9月26日