※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那のお義父さんはシートベルトも着用せずまた、携帯いじりながら運転…

旦那のお義父さんはシートベルトも着用せず
また、携帯いじりながら運転してます。
また、お酒飲んでるのに運転します。
遊びに行くとご飯を食べに行きますが
そのお店でお酒飲んで子供も乗せた車を運転します。
どうにか対象方ありますか?ちなみに
旦那に言ってもらいましたが怒りだしたので
また義母に頼んでも返事しかしないので難しいです。
公安委員会など警察に相談した方が良いでしょうか?

コメント

わらびもち

基本的には、そういった交通違反は現行犯、もしくは証拠となる物がある事案以外は、警察は動かないです😣💦💦

  • まい

    まい

    そうなんですね。

    • 9月25日
  • わらびもち

    わらびもち

    相談ぐらいは乗ってくれますが、具体的には動きませんよ。
    私も祖父が介護状態の身で、以前車の運転をしていたので、家族総出で警察に相談に行きましたが、何もして貰えませんでした。

    旦那さん、義母さん、そして主様も止めきれないというのは、後々事故が起こった時に家族も同罪だと言われてしまいます。

    • 9月25日
  • まい

    まい

    そうなんですね…

    • 9月25日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

相談した方が良いです!
飲酒されてる車には今後断固として乗らないでください💦
知ってて乗ってたらご自身も罪に問われるかもですよ😭

ご自身とお子さんの為にも縁切ることになってでも相談した方が良いです💦

  • まい

    まい

    そうですよね。今後は親の車には乗らずに早めに相談行きます

    • 9月25日
桜井さん

こんにちは(>_<)ありえないですね😵💦相談した方がいいですよ。なにかあってからじゃ遅いですよ。

  • まい

    まい

    こんにちは。そうですよね。早めに相談に行きます

    • 9月25日
ママリー

飲酒運転は運転するの分かってて飲ませた方も罰せられますよ。
お店にも迷惑がかかります。

たぶん頑固親父は言っても無駄でしょうね。
違反するならお義父さんの車には乗らない。怒ろうがなんだろうが。
孫が寄り付かなくなって自分で気づいてもらうしかないかと。

ドーナツ

怒っても
タクシーで帰ります
って言って乗らないし
外食もしません
て断ります

そんなんで事故にあって子供になにかあっても
だから言ったじゃん!とか怒れませんよ
分かってて同じ車に乗る人
みんな同罪です

deleted user

義父じゃないですが同じ様な事があり警察に相談したら飲酒運転してるであろう時間場所にパトロールしてもらって捕まえてもらったありました。
他の方がおっしゃる通り警察に相談するべきだと思います!

なな

警察へ相談、義父の車には乗らないを徹底した方がいいです。
飲酒と分かってて同乗してた場合、同罪ですし、事故をおこしなにかお金が発生したら払わないといけないです。

次同じことがあれば、キレようがなにしようが、
孫を殺す気ですか?
もう会いたくないし、会わせないです。
警察へ通報しときましたので。私たちはタクシーで帰ります。さようなら。
って言って立ち去ります。

ママリ

それ捕まったら免停とかになる気が💦
それで事故して死人が出てしまったら大変ですね

めれんげ

まずその車に乗る方もおかしいです。