※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
その他の疑問

職場の人への対処法アドバイスください!職場でお喋りなおっさんがいます…

職場の人への対処法アドバイスください!

職場でお喋りなおっさんがいます。
よく
⚪️⚪️さんの旦那さんは今日何してるの
とか
⚪️⚪️さんの旦那さんのお小遣いはいくら?
⚪️⚪️さんの旦那さんは家事するの?
⚪️⚪️さんの旦那さんは休みの日何してるの?
とか
とりあえず夫のことを根掘り葉掘り聞いてきます。
それは別にいいんですが
うちの夫は
給料もそんなによくなくて
趣味もそんなになくてお小遣い二万です。
お弁当も飲み物も持たせています。
それがオッサンからしたら気にくわないらしく
お小遣い五万はいるよ!それは可哀想!
五万あげて家事してくれたら一万はあげないと!
といってきます。
僕は稼いだお金はすべてお小遣いだから!
男には付き合いがあるからね。
稼いだのも自分なんだから給料もらってて二万はありえない
と他人の家庭に文句つけてきます。
うちの夫、二万で満足してるし子供二人もいて五万もお小遣い渡してたら破産しますよー
って返しましたが
だめだね、⚪️⚪️さんは旦那さんに嫌われてるよ
と会っても見たこともないのにいってきます。


ちなみにそのオッサン
子供大学生二人いて稼ぎ15万もない
アルバイトです。。
男の付き合いは会社の付き合いとかでもないし
履歴書見ましたが何度も仕事変えてる人です。。




家事育児は女の仕事。男は稼いでなんぼだから
稼いだお金は自分で使わないと

とバカげたこといってきます。


旦那さんは風俗とかいかないの?
旦那さんは飲み会はどれくらいいくの?と
聞いてきたので
風俗まずいくお金もないし
飲み会も全部断ってきて休みの日は家で家族とずーっとすごしてるんですよねぇ!
ありがたいことに家族思いの旦那なんですよ

って嫌みっぽく返したら
男は風俗とかいくし
飲み会断るとか男の付き合いしないと!
僕が今度誘おうか!仕事への活力にもなるよ!


と本当にうざいです。。
旦那が
結婚指輪してるかしてないかも聞いてきて
してますよーって答えたら

それは気持ち悪いね、そんなの俺は捨てたから
って言われます。

きっと
自分の話をしていたいだけのために
質問してくるんだと思います。


こんなアホなオッサンへ
スカッとするような返しや
スカッとする対処法


思い付くのあったら教えてください!



チクチク返して
黙らせたいです!笑



辞めたほうがいいとかはご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いおっさんですね😂
なんで結婚して子供までいるんでしょうね?!
稼いだお金が全て小遣いってなんなんでしょうね?
どうやって生活してるんでしょう?
疑問がいっぱい!🤣

対処法や気持ちいい返しはわかりませんが
私なら興味でいろいろ聞いちゃいそうです。笑
身近だとうざいだろうけど、
その人面白すぎます!!!

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございます!
    奥さんが働いてます💦
    奥さんの稼ぎがないから家すら買えないとぼやいてました😅

    お前に言われたくないわって
    発言多くて
    最初はこいつ頭ぶっとんでると
    思っていましたが段々なんとか黙らせたいなと思うようになって質問させてもらいました😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥様は神様のような人なんですね~
    そんな旦那を捨てもせず。

    とりあえず同じようなこと言いますかね~
    そんなおっさんと同レベルになっちゃいますが🤣
    奥さんは旦那さんがバイトでもいいんですかー?
    奥さんのお小遣いはどうなってるんですかー?
    家事やってないんですかー?最低じゃないですかー!笑
    息子さんも相手してくれないでしょー!
    みたいな。
    俺の話ができなくて、つまらないと感じたら
    しょうもない話もしてこなくなったりしませんかね?

    • 9月25日
  • なあ

    なあ

    奥さんのこときいたら
    奥さんの悪口しかいってこなくて段々イラついてきたので辞めました😭
    嫁は糞で料理も下手でまずいしデブでばばあで家事もまともにできないと
    酷い言い様です。
    多分モラハラ、DV夫には間違いないんですよね

    子供には全く相手にされてないのは話していました!笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!奥さんの悪口いうんですねー!くそだな❤️
    それは聞きたくないですね!

    下のコメントで、正社員じゃない男とは~の黙って逃げたやつ笑いました!

    全く解決策は出せなかったけど
    私は楽しませてもらいました笑
    ありがとうございました🤣

    • 9月25日
ドーナツ

面倒なオッサンですね😨

○○さんの奥さんて
めちゃくちゃ稼ぎいいんですか?
そうでもなきゃ○○さんだけじゃ
お子さん大学まで行けないですよね!
でもそれなら稼いでなんぼ…とか
奥さんからしたら
どの口が言ってんだよって怒られますね 笑

奥さん凄いなー
私だったら○○さんみたいな旦那
粗大ゴミでバイバイですもん 笑
奥さんめちゃくちゃ心が広いんですね!
もしかして○○さんて家庭では
蚊が飛んでるわーくらいにか
思われてない存在なんですか?

仕事への活力も大事ですよねぇ
○○さんここ何年目ですっけ?
え?活力ある割りには
正社員じゃないんですか?笑
それじゃムダな活力ですねー


うちの旦那さんと○○さんは
合わないですねー
ムリですよ
旦那さんが休みの日に家族との時間を割いてまで会う人って
自分が尊敬できる生き方をしてる人だけですもん
○○さんは…尊敬できないですもんねー
お子さんには尊敬される生き方しないとダメですよー

とかですね

突っ込み所 満載すぎて
私も一緒に色々言ってやりたい😆

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございます‼️
    めちゃくちゃすごい!😱
    明日会うので
    早速使わせてもらいます!


    子供は奨学金?で行ってるっていってました!

    ちなみにわたしの職場にきて
    まだ半年もたってないですww
    仕事もミスばかりで客を怒らせる天才でそのフォローをいつもわたしがやってます笑

    なので全然活力になってないですww


    僕は⚪️⚪️さんと結婚したらすぐ離婚だね

    ってめっちゃ上から目線でくるのでそのときは

    正社員じゃない男とは結婚いや、彼氏にもしないですね
    って言い返したときは黙って逃げましたww


    ぜひ一緒にけちょんけちょんに言ってもらいたいです😂

    • 9月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    半年ですか 笑
    客を怒らせる天才っていますね!

    ○○さん企業したらどうですか?
    ほら!怒られ屋!!
    しょっちゅうお客さんに怒られてるじゃないですか!
    怒られない日…ありました?それってもう特技ですよねー
    人としてはどうかと思うけど 笑

    とか😆

    昔バイトしてたときに
    語りたがり屋みたいなオッサンがいて
    その人のときは
    何か言い出したら
    あっハエが!○○さん!頭のとこハエ!
    って言いながら
    手で祓うフリして
    なんか○○さんハエに好かれてますね!って言い続けてたら
    話しに来なくなりました 笑

    • 9月25日
  • なあ

    なあ


    ヤバイ!!笑えます!笑

    そのハエ作戦いいですね👍️笑
    外仕事で、よく虫とんでるのでその手はいけそうです!笑

    • 9月25日
フルハウス好き

稼いでなんぼwww
バイトの分際で何いうてるん?www
15万でよく威張れるなぁwww

って言いますね!

あとはそのおっさんの歳の平均年収調べてからそれもネタにしますね!🤣

平均年収は○○○万円ですってー
え?男なら?稼いで?え?え?稼いでって?なに?www
え?っていつかの議員さんみたいに耳に手をあてていいます( ´ω` )

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございます‼️


    そこまでズカズカいけば
    黙りますかね?笑

    バイトの分際で稼ぎもないのに稼いでやってるとか
    家事育児一切しなかったというやつに

    子供あと3.4人は作ろうか!

    とか言われて
    顔面殴りたくなりました。笑

    • 9月25日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    向こうもかなりずかずかきてますし、
    そのくらいのこと言っても
    バチは当たらないのでは?笑

    おまえただの種付け馬やんwww
    養いもしとらんのに
    よう大口たたけんなwww
    いや、まだ馬の方がすごいよね!
    優秀だから種付け馬してるんだし、
    馬に失礼だったわー
    あんたのタネなんて残すべきやないし てか養ってやってるとかいいからwww
    全額自分のお小遣いなら養ってないよね?
    あんたただの居候やんwww
    でかい口叩くなwww

    てか本当にいい加減にしないと、
    人事にいいますよ?
    たかがバイトなんだから、
    あんたの代わりなんて
    いくらでもいると思いますよ。

    って言っていんやないです?( ´ω` )笑

    • 9月25日