※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

保育士経験がある方や現在預けてる方にお聞きしたいのですが、今空気の…

保育士経験がある方や現在預けてる方にお聞きしたいのですが、今空気の入れ替えしようと思って窓開けたら保育園に通ってる2.3歳くらいの子供が2人いました。

小規模園なのでいつもワゴン?みたいなのに園児乗って近くの公園?に連れて行ってるのですが、2人先生いて一人はそのワゴン押して先帰って行きました!
もう一人の先生はその子供2人と後から帰っていたのですが、二人のうち一人がぐずってて泣いて歩こうとしてなかったのですが、先生がその子の両手を上げながらほぼ浮いてる?状態で歩かせてました。

子供に関わりがある方は分かるかもですが写真のような感じでこれのぐずってる時バージョンです。

この先生の対応は普通なのでしょうか?
10月から子供を保育園に預けるのですが、私のところもぐずるので少し心配になりまして、、

私の友達は泣いてる子いてたら抱っこして〜ってしてるとこ見たことあるのでそれが普通と思ってたのですが、今回の先生の対応も普通ですかね?

コメント

mnmndan

腕抜けちゃいます😭💦💦私なら園に電話します。これって、虐待に当たりますよ。そうでもしないと、散歩いけないような保育士で大丈夫ですか?と。やなやつですが(笑)保育士だったのでそんなのかわいそうでできません。

• イトちゃん

イトちゃん

そうですよね😭
    まだ保育園に預けたことがないし保育士がどんな感じなのかもわからないので、外で普通にしてるから普通なのかな?と思ってしまって(;_;)

• 9月25日
mam

以前保育士をしていた者ですが私からしたらありえないですね。

1人の先生が先にワゴンを押して帰ってしまうのも謎です。
もし急用で戻らなければいけないのならせめて子ども1人連れて帰るべきかと…

また、子どもの関節は抜けやすいので浮いてる状態で歩かせるのは危険ですね。
そして泣いてる子に付きっきりでもう1人が道路に飛び出したりしたらどうするつもりなんですかね( .. )

こんなに子どもの事故でニュースとかになってるのでもう少し考えてほしいなと私は思います。