※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
ココロ・悩み

パートを休職中で悪阻が続き、長期休暇に罪悪感やプレッシャーを感じています。早く復帰しなきゃと焦るほど体調が悪化し、迷惑をかけていると感じています。

土日のみのパートをしていましたが悪阻の為休職中です。吐いて吐いて仕事どころではなくお休み貰ってましたがもう2ヶ月になります。
こんなに長期の休みを貰うことに対しての申し訳なさ、なかなか悪阻が良くならないことへの苛立ち、みんなやってるんだからやらなきゃというプレッシャーで、早く復帰しなきゃと思えば思うほど体調が悪くなります…。
ギリギリまで働くということで理解はして貰ってるけどこんなに迷惑かける人材いらないよな…😭

コメント

ママ

私は悪阻プラス切迫で半年くらい休んでました💦
本当迷惑かけましたが命かかってるので仕方ない、無理して何かあったらと割り切りました。
知り合いも終わらない悪阻で5ヶ月くらい休んでました。
みんながみんな元気に最後まで働けるわけじゃないので仕方ないですよ。

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、自分でどうにかしたくても出来ないのが辛すぎます💦
    職場の他の妊婦さんはつわりも無いみたいであまり理解が得られないのも悲しいです😭

• 9月25日