※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

保育園に入れず待機児童になり、職場で嫌な感じ。働きにくい世の中だと感じる。働きやすい環境を望む。

ただの嘆きです💔

10月でこどもが1歳になりますが、保育園に入れず待機児童に。。
今日それを職場に伝えるとあからさまに嫌な感じでした😂
もちろん優しい人もいるんですが、、、
そりゃあお休みもらってるので偉そうなことは言えませんし、育休もらえてるだけいいのかもですが、ほんとに働きにくい世の中だなーと😂

保育料無償化よりも働きやすい世の中づくりをしてほしいと思いました😂
1時間職場にいただけでストレスなのか胃がいたくなりました😂

コメント

ぴーちゃん

保育園に入れないのは、あかさんのせいではないので仕方のない事です😊
会社側も期間限定で人が抜けてしまうので困るのは分かりますが、あからさまな嫌な態度されてもこちらもどうしようもないですもんね。

• あか

あか

コメントありがとうございます。
    どうにかできないところがさらに居心地がわるくなります😂
    優しいコメントありがとうございます!

• 9月25日

わかります。同じく10月に1歳になります。
職場からは良くしてもらっていますが、それでも形見狭いです(*_*)
子供産みたくても産みづらい世の中ですよね・・。

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    よくしてもらってるけど、ほんのたまに、、居づらい😂
    こどもうみづらく育てにくい世の中ですよね💦

• 9月25日
   こころ

分かります💦

うちの職場は私が初の時短取得らしいです😲💦

未婚のお局が怖いです😖

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    休んでる間もですが、働きだしてからも時短だったり、こどもが風邪引いたりで、居心地がよいとはいえないですよね💦

• 9月25日
  •    こころ

こころ

そうですよね😖

子どもは自分が欲しくて授かったのには変わりはないですが、今税金払って、更に未来の納税者(こども)も産み育てていくのに、こんな世の中じゃ少子化止まらないですよね😵

• 9月25日