※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
子育て・グッズ

娘の唇が紫になるので、Pigeonの母乳実感哺乳瓶を使うのを辞めた方がいいでしょうか?他の子は紫にならないのか不安です。母乳中心で幅広口しか使えず困っています。

Pigeonの母乳実感哺乳瓶(広口タイプ)の乳首が合わないのか娘の唇が紫になります。
スリムタイプの哺乳瓶の乳首では紫にならないのですが、母乳中心なので、母乳実感の哺乳瓶を本音では使いたいのですが、辞めた方がいいのでしょうか?
娘は37週と3日で生まれて来てます。
まだ小さい為なのか唇紫になっていて不安😥です。他の子達はPigeonの母乳実感哺乳瓶を使っても紫にならないのでしょうか?
母乳中心でも搾乳してるので幅広口しか使えず困ってます。

コメント

みーまま

吸う力が少し弱いのか、乳首の大きさに合わせて口を開けるのがきついのかですかね…
出産した産院に聞いてみると色々教えてくれますよ!

手絞りですか?
搾乳器使ってますか?
搾乳器ならセット内容に幅広口から狭い口の哺乳瓶用に切り替える部品は付いてないですか?

全然答えになってなくてすみません💦

• 智美

智美

搾乳器に付いている哺乳瓶が幅広口で、狭い口用の物は付いてませんでした。
    昔の古いやつを買ったのですが旦那から汚いから捨てろと言われ捨てて新しい物を買ったので幅広口しか使えないものでした。どうしたらいいのかもよく分からず細口の物は手絞りして居ますが手が痛くてしょうがないです。

• 9月25日
  • みーまま

みーまま

新しい搾乳器がどちらのメーカーかわからないですが、単品でスリムタイプ哺乳瓶に取り付ける部品売ってないですかね🤔
    問い合わせしてみるといいですよ🙌

それか少し洗い物と手間が増えてしまいますが、幅広口の方に搾乳器で絞ってスリムタイプの方に移すのはどうですか?

• 9月25日
  • 智美

智美

メーカーはPigeonです。元々買っていた哺乳瓶120mlの物とボランティアさんから譲ってもらった哺乳瓶3本幅広口3本全てPigeonです。搾乳器もPigeonです。西松屋とかで買い揃えていないので薬局で購入してます。Pigeonしか取り扱いがなくPigeonばっかです。

• 9月25日
  • みーまま

みーまま

Pigeon搾乳器見ました。
    アダプタないようですね!
    スリムタイプの方に直接搾乳器で搾乳したいのであれば、搾乳器を買い換えたほうがいいかもしれません🤔
    哺乳瓶を全てスリムタイプに変えるよりはいいかと🙌
    幅広口も唇が紫にならず吸えるようになったらまた使えますし!
    参考までに…
    わたしは西松屋で買ったカネソンのママらくハンドっていうの使ってましたが、どのメーカーの哺乳瓶にも対応するマルチアダプタ付いてました。
    お値段は3000円ちょっとだと思います。
    ママらくハンドαというのもあるらしいですが、そちらはよくわかりません💦
    ネットでも買えますよ👌

• 9月25日
智美

そうですね…勝手に買うと旦那にしばかれるので相談します。

みーまま

買わせてもらえなかったら、搾乳を幅広口でしてスリムタイプに移し替えして、多くなった洗い物を旦那さんにお任せしちゃうわ!くらいに言っちゃいましょ🤭
智美さんも産後間もない身体で辛いでしょうし、娘さんもまだまだ大変吸うのに慣れてないでしょうから、夫婦で手探りで乗り越えましょう🤗
お身体大事にしてくださいね!

• 智美

智美

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎頑張って乗り越えます。

• 9月25日