※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中起きずにぐっすり寝ているので安心していますが、寝すぎているのではないかと心配しています。昼寝は1時間半〜2時間半程度です。夜中起きないで朝までぐっすり寝ているお子さんはいますか?

生後9ヶ月、もうすぐ10ヶ月になります。

みなさんの質問など見てると
まだ夜間起きる子が多いような感じがしたのですが
わたしの子はいつも21時前には寝て夜中も起きず6時30分くらいまで寝てくれます。
寝る時は19時半に寝て7時近くまで寝ます。

夜中起きずに寝てくれるのでとても助かるのですが
逆に寝すぎで大丈夫なのかと不安になってしまいました。
昼寝は大体トータル1時間半〜2時間半程度です

完ミでお風呂上がりに240飲ませてるからかもしれませんが、、

夜中起きないで朝までぐっすりだよってお子さんいますか?

コメント

yu

寝られなくて悩む方のほうが多いので、投稿される内容も必然とそうなると思います〜

わたしの周りのママ友さんでも低月齢から夜間寝通しといってるひとは、何人かいました!

お昼寝と夜、合わせて14時間くらいであれば、ベストかと思います。

夜、寝てくれるのは羨ましいです😂

10ヶ月くらいなら朝まで寝るならとても羨ましいです!
悩むようなことではないですよ🥰
とてもいい子ですね!
うちは卒乳してもまだ1回起きるので、朝まで寝たことないです!
起きる理由がないから起きてないだけだと思います😊大丈夫ですよ一緒にゆっくり寝てください🥰

minie

明後日で10ヶ月です👶🏻❣️
うちの息子は3ヶ月ぐらいから夜通し寝ますよ🤣
低月齢の時は脱水が心配で夜中起こして授乳してました😂
8ヶ月ぐらいから夜泣きなのか朝方泣いて起きてきますがトントンしたら寝てきます☺️
大人と同じ量ぐらい食べるので授乳は寝る前の1回だけです!
ちなみに完母です🤱
よく寝てくれるのでめっちゃ感謝してます🥺💗笑
昼寝が午前寝1回になりつつあります!

Miiiiimama

うちも新生児の頃からよく寝て未だに夜泣きないです🤗昼寝はしないですが😅低月齢から大人のようなライフスタイルです😅

Mi

うちも同じです!
寝すぎてことはないと思います、
夜中寝てくれてていい子で安心らくらくだ〜くらいに思ってます。
寝てる時間は多分、うちの子のが多いです。
11時半から12時のお昼寝
14時から15時半のお夕寝
19時半就寝、6時すぎ起床です。

ですが、夜中にこっそり起きて、ミルクを飲んでるみたいです。
哺乳瓶ふたつ枕元に置いておいてたら、朝息子に起こされたときには無くなってます。
もしかしたら、朝起きてから飲んでたら時間経ちすぎだまずいなぁとは思うのですが...orz

おさるママ

うちも3ヶ月くらいから朝まで寝てます💤
あまりに寝る子なので最初のうちは、私が朝起きるとおっぱいカッチコチで痛かったです。
夜間授乳がなかったので、4ヶ月くらいから母乳が出なくなってしまいました😢
自然と卒乳となりました。
少しさみしかったです😖
でも朝まで寝てくれるのはやっぱり楽ですよねー
でもうちの子はかなり早起きで、いつも4:00〜5:30くらいに起きます😱
もうちょい寝てくれたらいいのになー…w

新米ママ

そもそも夜泣きとか夜起きるとか経験したことないです!笑
最近は卒乳に向けて200から160まで減らしましたが、ぐっすり寝てくれます(´﹀` )(完ミ)
他の育児本とかこういう書き込みで夜泣きとか人見知りとか見るともしかしておかしいのかな??って心配になったりもしましたが個性なんだなって思ってます🤣

まむ

うちも2ヶ月ぐらいから朝まで寝てくれるので正直助かってます!
今後奥歯が生えてきて痛いとか夜泣きが突然はじまったりするかもしれないので(長男は半年とか一歳前とか2歳半とか数日夜泣きがありました)今のうちにありがたく寝かせてもらっています!