※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

上京してきて疑問?に思った事があります。私は24歳で妊娠しました職場の…

上京してきて疑問?に思った事があります。
私は24歳で妊娠しました
職場の方たちに報告をしたら
産むの若いねー!早いねー!などと
ほとんどの方に言われました。
東京は第一子出産年齢の平均がもっと高いのですか?

田舎では18.19歳で子供産んでいる子は沢山います😊
24歳って丁度いいのかな〜って思ってたのですが
東京の感覚が違うのなら保育園のママさん達から浮いてしまうのではないかと心配です😢💦

そこで都内住みの方々に質問です!
初産は何歳でしたか??

いいねorコメントでお願いします✨✨

コメント

ままり

✨20歳以下で出産✨

ままり

✨21〜24歳で出産✨

ままり

✨25〜28歳で出産✨

ままり

✨28〜30歳で出産✨

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

20歳で出産してます!24歳で出産が丁度いいと私も思います!😌

あーか

若いママもいますが、私の周りはみんな大学行って、就職してから結婚妊娠って感じなので、30歳の今結婚してない子もまだまだいます!
キャリア積んでる子もたくさんいます!

も

私も上京してきて22〜23で妊娠出産、今24ですがかなり早い方なんだと実感しますw
田舎だと同い年でも3人子供いる友達もいるので早いとは思わなかったですが💦
関東は平均35くらいなのかな?って思いますね。
保育園の同じクラスのママさんは普通にひと回りかそれ以上歳上の方もいます。ので、多少は浮きますw
みなさんいい人ですけどね😊

みりママ

27歳で第一子を産みました。東京住みですが、私の周りでは30代で産んでる方が多いです。もちろん若いママもいますが、少ない気はします💦保育園の同じクラスのママの中でも私が1番若い気がします。ただ、年齢を聞くわけにもいかないので、推定年齢ですが…(笑)

柊0803

東京生まれ東京育ちです。

確かに20代後半で結婚、30代で出産が多いですね。
19歳~21歳前後で結婚した人は私の周りには1人だけでしたね、確かに早いです💦

みんなバリバリ仕事をしていたり、独身の楽しさが沢山ありますからまだまだ縛られたくないというのもありますよね。
かくいう私も完全に独身を貫くつもりでしたが、33歳で結婚、35歳で出産でした。

39歳の現在でも幼馴染の友人3人が妊娠中です!

結婚していない友人、結婚していても出産していない友人もたーくさんいます!
みんなそれぞれいい生き方をしていると思います。

ぱんぱーちぇ

東京でも地域によるかなと思います。専門や大学→就職が当たり前なとこは遅いし、進学に興味ない人達が多い地域だともっと早いですよ。上京してきた子達はたしかに地元はもうみんな結婚して子供いるとちょっと焦ってるような子もいますね。
ちなみに私は飲みや旅行が楽しくてずっと結婚願望なかったです。周りもそんな感じです。

あ

東京とか分からないのですが、
イメージでは24結婚、26才出産が一番年寄りからグチグチ言われないってイメージですw

早すぎても遅すぎても年寄り鬱陶しいですから笑