※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプについて、テープタイプからパンツタイプに変えたら跡がつく。他メーカーのMかLがいいか教えてください。

オムツのパンツタイプについて

今、メーカーはグーンのテープM
を使っています。
寝返りするので1人の時はなかなかテープ留めが大変になってきたので、同じグーンのパンツタイプMをかったのですが、ゴムが入ってるからかきつそうな感じで跡がついてしまいます💦

この場合、違うメーカーのMにする方がいいのか
L?にする方がいいのか
先輩ママさん教えてくださいお願いします🙇‍♂️

コメント

あんこ

合うかは分かりませんが、私ならブランド変えてムーニーのパンツにします。

ムーニーのMパンツは、ハイハイ期用とつかまり立ち期用で分かれており、ハイハイ期用の方がウェストに余裕があるイメージです

Lサイズはどのメーカーもスリムなのでオススメしません💦
幼児は立ちだすとだんだんウェスト細くなるみたいで、Lパンツを履いている2歳娘とMテープを愛用中の4ヶ月息子のウェストを比べると、息子の方が太いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムー二は種類2つあるんですね!
    なるほど🤔

あと、足回りがきつそうなんですがムーニーの足回りどうでしょうか?

そうなんですね🤣‼︎✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

パンツMだとメリーズとグーンが同じ位の大きさ、グーンより大きいのはマミーポコだけでした😉なのでマミーポコのMにするかサイズアップだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マミーポコは足回り大きめですか^_^?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に大きめです😄マミーポコはうんちが緩いとギャザーから染み出して服まで汚れるので、うんちが固まってきているなら使っても良いと思います。
    家の子が使った感じではパンツMの大きさはゲンキ<ムーニー<パンパース<グーン、メリーズ<マミーポコでした。

• 9月26日