※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族の口出しに悩んでいます。言い返すのが苦手で、育児が不安です。関わりたくないのに関わられ、爆発しそうです。息子(旦那)さん返却したいと感じています。

割と私は自由奔放でもないですが
とやかく口出しされることに慣れてません。

実親も、私の意見を聞いてくれるタイプです。

それとは真逆で、義家族は
そんなことまで口出しする?
え?なんでそんなこと言うの?
誰目線で言ってんの?

って感じです。

だから、言い返す能力という物が乏しいです。
言い返すレベルになると
日頃のことがふつふつと溜まり
なんでそんなこと言われないといけないのですか?
ってとこまで到達します。

これからの育児…そう言うことが恐怖でたまりません。

あー絶対爆発しちゃうんだろうなぁ。

関わりたくないのに関わろうとしてくる。

なんなら息子(旦那)さん返却しますって感じです。

コメント

わたしは逆で、実親が口出ししてきて義親は意見をきいてくれます💦
言われてもそうだね!で聞き流してます😱

ママリ

わかります…。姑は私の旦那のことで口うるさいです、私は家政婦か?ってぐらいで。うちの息子は、このタオルしか使わない、だとか皮膚が弱いから綿で、とか、内祝いの商品にも口出し、タオルで良かったんだけど!とか、お中元、お歳暮を買った後に、お米にして!だとか、本当に疲れたので、2人目を授かった今、私は縁切りしました。旦那は相変わらず、マザコン姑ラブで気持ち悪いですが。

K.mama𓇼𓆉

そんなもんですよ。
義母も色々あれやこれや口出してきます。
こっちのことを言ってくれてるんでしょうが私からしたらいい迷惑だし放っておいてくれと思います☺️
最初ははいはいと聞いてましたが最近ではうちはこうなんで、これはこうなんでと言い返すようにしてます😊