※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん。お宮参りと写真撮影を同じ日にしたいが、時間配分が難しい。着物を着るので同じ日がいいが、予約方法がわからない。無料券を使いたい。

昨日で生後2ヶ月になりました。
7月に出産してお宮参りはまだ暑かったので少し涼しくなってからにしようと思ってまだしてません。
そろそろ涼しくなってきたのでしようと思うんですが、写真もまだ撮ってません。
アリスから無料券もらってるので使いたいんですが、写真とお宮参りは同じ日にしますか?
ちなみに着物着るので同じ日がいいんですが無理ですかね?
どんな流れで予約したらいいかわからなくて💦
時間配分が難しい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

冬生まれだったので、3ヶ月になった時にお宮参りとお食い初め、アリスでお宮参りの写真をまとめて1日でしました✨
朝イチでアリス(朝イチなら待ち時間無しです)→お昼を食べて→お宮参り→夜ご飯でお食い初めにしました☺️

  • ママリ

    ママリ

    だいたいアリスは時間どれくらいかかりますか??
    またぽこさんは着物でしたか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アリスは2時間程見ておくと良いと思います✨
    私はワンピースにしました☺️

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊じゃぁ午前中にしたら大丈夫ですかね😊??

    • 9月25日
ゆい

私は同じ日でした!
まだその時は良く寝る子だったので、ほとんどの時間寝ていました😂
お宮参り→我が家でお昼ご飯&休憩→アリスでした。

  • ママリ

    ママリ

    寝てたんですか?!笑
    ゆいさんは着物でしたか??

    • 9月25日
  • ゆい

    ゆい

    着物じゃなく、オシャレ着にしました。
    着物だと長くは着ていられないけど、着付けのことを考えると同じがいいですね😂

    • 9月25日
🌻

私はお宮参りと、スタジオアリスだとキツイかなと思って別の日にスタジオアリス予約しましたよ🤭!私はなるべく起きてる時間帯に予約を入れましたが、こればっかりは分からないですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦起きてて欲しいですけど、着物を身内に借りるので1日で済ませたいなぁと思ってて。。どれから予約したらいいかわからなくて💦

    • 9月25日
  • 🌻

    🌻

    お宮参りで疲れて写真撮るより最初に撮った方が良いようにも思えますね🤔!
    スタジオアリスは、ネット予約しましたよ🙂✨

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!!!!お宮参りは安産祈願したところに行こうと思ってますが、りぃさんは家の近くの神社でしたか??

    • 9月25日
  • 🌻

    🌻

    私は今里帰りしてるので、近くの神社ですよ🙂✨!安産祈願は旦那の地元でしたので💦

    • 9月25日
2児のママ🌈🧸

8月にうまれて、10月にお宮参りします!

写真撮ってからお宮参りします!

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月違いですね😊着物ですか??

    • 9月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    着物じゃないです💦

    • 9月25日
kitty

着物で撮影とお宮参りとお食い初めを同じ日にしましたが、それほど大変なこともなく1日でできましたよ😊
(11月生まれで真冬だったので少し寒さが和らいだ2月の末にまとめてしました)

朝一番に着付けに行って(8時頃だったと思います)、
10時からアリスで撮影して
12時半頃からお宮参りをして
14時からお店でお食い初め(お昼ご飯で)をしました💕