※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どうやったら育児を楽しめますか?おきた時から寝てくれることを考えてあ…

どうやったら育児を楽しめますか?
おきた時から寝てくれることを考えてあと何時間としか考えられなかったり、時間があるときに自分のことに時間を割いてるとなんか罪悪感感じたり、それでも子供が抱っこして欲しくて泣くとはぁーーっとなって。
毎日、何かの葛藤と戦ってる感じでしんどいです。。

コメント

ママリ

支援センターなどいってみてはどうですか?
あかちゃんとの関わり方いろいろ参考になりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)行ってみます(^^)

• 9月25日
まち

すこし産後うつなのかもしれませんね。子供の生活リズムはついて、新生児よりは楽になって来る頃ですが、ようやっと首が据わったくらいで大して遊べるわけでもなく、「お世話」で1日の大半が終わる時期でしたね…。

その頃はとにかく毎日子供をベビーカーに乗せてお散歩行ってました。保健センターやデパートの育児相談でグチや悩みを聞いてもらったり、今まで行ったこと無かった場所に行ってみたり。
家の中でもバウンサーを新たに買って色んな所に子供を寝かせながら家事をしたり。普段のことをちょっとだけ違うようにして新鮮味を味わったりしてました。

月齢が進んでいくと子供の成長も進み、大変さも増えますが楽しくなっていきますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかひとり遊びしてくれる時期があったのですがまた甘えたがりになってあのときあーだったのになっとよかった時の子供を忘れられず今のところギャップについていけてません。。
    ベビーカーも嫌いでギャン泣き。お出かけもしてますが帰ったあと家事をしないといけないので結局自分の首をしめるので中々息抜きにならなかったり。
    はやく大きくなったと常に願ってます😂

• 9月25日
  • まち

まち

それも子供の成長ですね(^^)
    昨日までと今日が全然違う、の繰り返しですよ。
    「今日はこうなのか〜!すごいね!」と話しかけて褒めてあげてください。
    まだまだ4ヶ月です。これからどんどん変わりますよ。
    あと3ヶ月もすれば後追いが始まって、母は立とうとするだけでどこ行くんだー!と泣かれますし(笑)
    離乳食始まればせっかく手間暇かけて作ったものを全部ひっくり返されますし。
    腰が据わってきたら、すぐ倒れて頭打ちますし。
    ズリバイ始まれば少し目を離すと、なんで?っていう所にいたりするし。。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!成長と前向きに捉えて頑張ります😭
    その時その時に大変さがいっぱいありますよね。。

• 9月25日
ココナッツ🥥

なんだかその気持ちすごくわかります…。自分の時間が欲しくて欲しくて仕方ないのに、いざとなると子供のこと考えてしまって、、でもおっぱいとなるとはぁ…とため息が出てしまったり(;_;)またそのため息が子供に対して申し訳なくなってしまって。なんだかどうしたら育児が楽しめるのか私も疑問に思う毎日です。全然アドバイスとかではなく共感な意見になってしまってすいません😭コメントせずにはいられませんでした(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえるだけすごくうれしいです!お気持ちわかります。。負のループに入りますよね。いざ自分のことして我が子放ったらかしてでいいのかなっとか😭でもそんなこと考えてたらこれから長い育児身がもたないのもわかってるんですが言葉が喋れない分、どんな風に思ってるのか、気になったりして。。

• 9月25日