※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊娠・出産

初産の39週3日、内診後に少量のおりものが出た場合、内診出血の可能性があります。おしるしの兆候かは不明。他の方の経験を聞いて安心してください。

39w3 28日予定日、初産です!
昨日朝から検診、内診したところ子宮口はまだ1センチとのことでした。ぐりぐりはされていません。
特に内診後は何もなかったのですが、その日の23時頃、下着にピンクのおりものが少量付着していました。特に続くわけではなく、今は全くありません。
ただの内診出血でしょうか?それとも、ついにおしるしが来たのでしょうか?また、皆さんのおしるしがどのようなものであったか教えていただきたいです。
早く会いたい反面緊張しています!宜しくお願いします(*^^*)

コメント

myk

内診の後に出血したことがないのでなんとも言えないですが…😥
私は37週に透明ピンクっぽいおしるしがあり、38週の検診でグリグリされ、その日からお腹が定期的に張り、翌日破水から出産しました!
陣痛に繋がるといいですね✨!

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そうだったのですね!!
    陣痛につながると嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!

    • 9月25日
こっちん

28日予定日なので
コメントしちゃいました😂💓
出産頑張りましょうね😩💓💓💓

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    予定日同じですね😍
    頑張りましょう✨

    • 9月25日
  • こっちん

    こっちん

    ちなみに私今日健診だったんですが
    子宮口0cmと言われました🤣
    絶望感しかありません🤣🤣🤣

    • 9月25日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    絶望しますよね😂私も昨日検診で、指1本開いたくらいでした泣
    何か運動はされていますか?

    • 9月25日
  • こっちん

    こっちん

    ほんと絶望的ですよね🙄

    38wの健診で少し動いてと言われたので、
    旦那が休みの日は必ずおでかけ
    1人の日は駅までお迎え(往復1.5kmぐらい)とスクワット20回しかやってません🤣
    恥骨痛すぎて歩くのも辛いです😱
    何かやってますか?

    • 9月25日
ぷぷぷ

私のところは動け動けと厳しいところで、毎日一時間半の散歩と階段昇降してます😅
気が向いたらスクワットですかね!
歩くの辛いですよねぇ~
ほんとに早く生まれてほしいです😍

ライト

私も予定日28日です😊
予定日同じ方が居て嬉しいです。

今日 検診があり、内診されて、ついさっき おりものに混じって少量の出血がありました。
ぷぷぷさんと同じく、これがおしるしなのか内診出血なのか疑問に思っていました。。
上の子の時は、規則的な陣痛→病院行ったら鮮血のおしるし
という流れだったので。

自分はなんだか予定日超過しそうな気がしていますが、
お互い赤ちゃんに会えるまであと少しですね!

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    お返事遅くなりすみません😣💦⤵️
    予定日同じですね!相変わらず何もなく予定日を迎えそうです笑
    あと少し頑張りましょうね‼️

    • 9月27日