※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ*
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合でミルクを多く飲んでしまい、母乳をあまり飲まないので完ミにするか悩んでいます。みなさんはどのくらいまで母乳をあげていましたか?

おっぱいだと寝てしまう…くすぐったりしても起きない…
だから混合だけど母乳あまり飲んでくれないからミルクよりの混合になってしまう…
免疫がつくから母乳あげたほうがいいって言うけど完ミにしようかなって悩んでます(∩´﹏`∩)
みなさんどのくらいまで母乳あげてましたか?

コメント

リンスケ

うちは、最初の1ヶ月しかあげてません!
ミルクのほうがどれだけ飲んだかわかって管理がしやすかったですし、自分のきもち的に楽でした(´,,•з•,,`)
よく、ミルクで育てると太るっていいますが、チビちゃんは、やせ寄りです(b゚v`*)

• みゆ*

みゆ*

私もどれくらい飲んでいるのか知りたいし、ミルクなら旦那もあげれるのでミルクにしようかなと悩んでいます…
    ミルクの間隔は3時間は絶対あけてましたか?
    ミルクよりの混合なのですが2時間とかでお腹空いて泣いちゃったりしているので…

• 4月13日
オデちゃん

最初はそんなもんでしたよ!だんだん吸う力出てくるので、自然と飲めるようになります。母乳で育てたいのなら、寝ちゃってもいいので吸ってもらう機会を増やして、もう少し頑張ってみては◡̈

• みゆ*

みゆ*

母乳で育てたいという気持ちもあるのですが、やっぱりミルクにしたいという気持ちもあって悩んでます(∩´﹏`∩)

• 4月13日
れんげ17

7ヶ月くらいまであげてましたが、残念ながらおしゃぶり程度だったんで、ミルクを基準値飲んでたんで、ほぼ完ミでした!それくらいに、私の湿疹で薬を飲むので、おやすみしたら、吸わなくなりました(笑)

みゆさんの楽な方で大丈夫だと思います!うちの子も元気です(^^)vおっぱいは?ぐずぐずしたときのおしゃぶり代わりってのもありです(*´ω`*)

• みゆ*

みゆ*

私の子もよくグズグズしておっぱい欲しがります(∩´﹏`∩)
    でも安心するのかなんなのか加えたらあまり吸わずに寝てしまいます…(笑)

• 4月13日
リンスケ

娘は最初からお腹空いたときにしか泣かなかったので、泣いたらあげる感じで、娘に合わせてました!
たまに2時間、4時間とバラバラでしたが、1日どれくらい飲んだかで計算したので、とくに時間は気にしてませんでした(人゚∀゚*)

• みゆ*

みゆ*

よくミルクは3時間おきと聞くのでどうなのかなと思って😥
    1日で計算するといいのですね!
    とても参考になりました(*^ω^*)
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 4月13日
せなくろ

私はおっぱい拒否され、生後すぐからほぼ完ミでした。はじめは私自身も母乳しっかり作られてたので搾乳して飲ませていましたが、次第に直接吸わないので出なくなってきたので、完ミでおっぱいはどうしても寝ない時に寝かしつけとして吸わせてます!
あとはみゆさんがどうしたいかですよ!今ならまだ頻回授乳してれば完母にもできますし、

• みゆ*

みゆ*

完ミにしたいのですが、祖母などから小さいうちは免疫つくから母乳たくさんあげなさい、ミルクはあんまりあげちゃダメなどとよく言われるので…😭
    私も今は母乳しっかり作られています!
    直接吸わせないと母乳は出なくなってくるのですか?
    あと、その時乳腺炎になったりしましたか😨?

• 4月13日
  • せなくろ

せなくろ

確かに免疫は付きますが、あげなきゃあげなきゃと考えすぎるとストレスで出なくなりますよ( i _ i )それに今はミルクでも栄養たっぷりで母乳に近い成分で作られてるのでミルクでも十分だと思います!
    吸われることによって体が作らなきゃってなって母乳が作られてるので、直接じゃないと少なくなってきたりはします。私の場合食生活の乱れもあると思いますが‥
    私はなりませんでしたよ!おっぱいが張ったのも産後3日目くらいだけであとは特におっぱいトラブルはありませんでした!

• 4月14日

5ヶ月まで混合でしたが、吸う力がついてきたのかおっぱい拒否になり、以後完ミです。
外出時はおっぱいの人は準備がなくていいなぁ~と思います(^o^;)

が、量や1日のリズムがとりやすいのでその点はミルクは楽です。
これから180~200飲むようになると経済的ではありませんが(^o^;)

最初は2、3ヶ月くらぃでは安定しないかもしてないけど、寝ちゃってもミルクあげなければすぐお腹すいてまた母乳の繰り返ししてれば母乳だけで十分になるくらい出るようになるのでは?!

預けたり、ちょっと休憩したい時などミルクの方ができますょね。

でも、おっぱい拒否が始まった頃~辞めると決めた日、寂しかったなぁ(´;ω;`)

みな♡

長男は2ヶ月半(ストレスと飲ませる時間がなくとまりました)

次男は1ヶ月になる2日前まで、でした^^